保険営業 後で楽をするために今頑張るのです。

● 保険営業 後で楽をするために今頑張るのです。

おはようございます、加藤です。

研修では、たまにこの様なお話をされることがあります。

「加藤さんは飛び込みなどしなくても紹介で数字をあげられて、良いですね」

ということです。

仰る様に、私の場合、今は飛び込みはしておりません。

というよりも、している時間がありません。

紹介や追加契約の対応と、ご紹介いただくための活動に、時間のほとんどを使っておりますから、飛び込みしている時間がないのです。

紹介や追加契約は、やはり飛び込みでの白地開拓より、はるかに効率が良いです。

その状態を、良いですね~と言われるのですが、その状態になるまでの活動などを見ていないのです。

私は今、飛び込みしている方よりは、効率的に、楽に数字をあげているかもしません。

しかし、そこに至るまで、良いですね~なんて言っている方よりも、ずっと動いて来たのです。

ですから「良いでしょ?だってそれまで一生懸命動いて来ましたから(笑)」

というのが、私の気持ちなのです。

しかも私の場合、私の行っている研修なども無ければ、私のマニュアルの様なものもありませんでしたから、全て試行錯誤しなければなりませんでした。

ですから、まわりの営業さんの、軽く3倍は動いていたと思います・・・。

最初の1年は、休みなどありませんでしたし、睡眠時間も2、3時間なんてざらでした。

その様な状況で、今の基盤を作って来たのです。

今、飛び込みなどせずに、効率的に数字をあげられるのは、その様な活動があったからです。

逆に言えば、後で楽するために、今頑張らなければならないんですね。

ただ、何も私と同じ様な苦労をしてください!休みも睡眠時間も削って動いてください!と言っているのではないということを、ご理解ください。

私と同じ苦労など、しなくても結構です(笑)

私が苦労した原因は、先にもお話ししたように、成果を出すための方法を知らなかったから、お手本がなかったからです。

ですから、全て自分で考え、行動し、成果を出すための方法を模索しなければならなかったのです。

しかし、最初から成果を出す方法があれば、実績のある方法、活動があるのならば、それを真似してしまえば良いのです。

実績のある方法ならば、同じく真似てしまえば、同じく成果も出るのです。

その実績の数が多いほど、それはしっかり成果が出る方法、活動ということです。

私が研修やマニュアルでお教えしているのは、まさにその成果を出して来た方法、活動なんですね。

今現在、将来は紹介や追加契約で数字をあげたいな~飛び込みなどいつまでもしたくないな~という方は、しっかり考えてください。

今の頑張りは、将来を楽にする準備です。

後で楽をするために、今頑張っているのです。

そして、間違った方法でいくら頑張っても、成果は出ない、後で楽にもならないということを、覚えておいて下さい。

将来を楽にするためには、正しい方法で、やるべきことを、しっかり行う。

方法を間違えていてもいけませんし、行動しなくてもいけません。

正しい方法で、やるべきことをしっかりやれば、確実に将来は今よりも楽に成果を出せますよ。

この様な成果も、その結果なのです。

繰り返しになりますが、方法自体を間違えていれば成果は出ませんから、まずは成果を出せる方法を身につけてくださいね。

それでは今日も、頑張って行きましょう!