保険営業 実は私、恐らく皆さんよりも○○です(笑)

今日は、皆様からいただいたご質問やご相談、ご感想やご報告に、お返事を書いております。

お返事やご紹介がまだ出来ていない方は、申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

お返事は、マニュアル実践者の皆様のみ、返させていただいております。

私も空き時間で書かせていただいておりますので、そうしないと手が回りません・・・。

ご質問等下さる方は、ご購入時のお名前やメールアドレスなどで、実践者様と確認出来る様にしていただければ幸いです。

本題です。

今日は、以前ある会合で、この様なご質問をいただきましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

「加藤さんは、飛び込みでも沢山契約をいただけるんでしょうね。

秘訣はなんですか?」

と言うご質問です。

飛び込みに疲れた感じで、お話ししておりました。

確かに私も新人の頃は、今と違って飛び込みメインで見込み客を開拓しておりました。

そして、沢山のご契約もいただけました。

恐らくこの契約数は、手前味噌ではありますが、かなり多い方だと思います。

こんな事をお話しすると、「それはどうやって?」という感じで、方法ばかりに目が行ってしまう方がおります。

何か裏技でもあるんじゃないかと思われるようです。

ただし、これをしっかりご理解いただきたいのです。

恐らく、多くの方よりも飛び込みからご契約いただいていると思いますが、断られた回数も、皆さんよりも多いです(笑)

結局、それだけ行動したのです。

成約率だって、最初は今ほど高くはありません。

それも、経験を積んできたからこそ、高くすることが出来たものです。

誰でもそうですが、最初から全部上手くは行きません。

全て行動と経験が重要なんですね。

ただ、それでもやはり、正しい方法、売れる方法はあります。

闇雲に行動するよりも、ずっと結果は出やすくなります。

ですから、私の研修では、新人さんにはまず方法をお教えします。

そして、同時にその方法が効果的な理由、必要な理由を考えていただきます。

その上で、しっかり行動していただくんですね。

・ 正しい(売れる)方法

・ 活動量

この二つが重要なのです。

これが伴うと、新人さんでもしっかり結果が出るんですね。

結果出れば、モチベーションが上がり、さらに行動出来ます。

そして行動がチャンスを生み、経験に変わり、数字と営業の質が上がるのです。

ですから、まずは行動なのです。

現に私の研修でも、最初は飛び込みに苦手意識と抵抗の塊だったような方々も、半年もすると、見違えるように変わって来ます。

早い方ならば、次の研修で大きく変わっている何てこともあります(笑)

まずは1本です。

この1本が、大きく成長させてくれますよ。

私が新人さんにお教えしている飛び込み方法は、こちらでも詳しく解説しております。

成功も失敗も、人よりもずっと経験してきた営業たちだらこその、実戦型飛び込み営業術です。

なかなか飛び込みで成果が出ていない方は、きっと今の飛び込みよりも手応えを感じられると思いますよ。

もちろん飛び込み以外の実戦型営業術も、びっしり詰め込んでありますので、総合的なスキルアップが出来ます。