保険営業 売れる営業になるための第一歩!まずはこれを変えましょう。

私はこれまで、多くの新人さんを育成してまいりました。

多くの売れずに悩む営業さんを、売れる営業に変えて来ました。

その実績があるからこそ、「こうすれば売れますよ」「ここを変えれば改善されますよ」「これをしなければダメですよ」ということを、はっきりとお話ししております。

耳触りの良い言葉や、聞いていて気持ちの良い綺麗ごとよりも、まずは成果を出すための方法論が重要だと考えているので、ダメなものはダメだと言わせていただいております。

そしてもう一つ、これも経験上、自信を持って言えることがあります。

短期間で売れない状況を改善し、売れる営業に変われる方は、教えられたことを、素直に、そしてすぐに実行します。

「こうしましょうね」に対して、「はい、すぐにやって見ます」「やって見ました」という反応なんですね。

しかし、売れない現状を変えられない方、結局辞めてしまう方は、実行までがとにかく遅い、または結局やらないんですね。

「こうしましょうね」に対して、「時間があったらやって見ます」「今度機会があったらやって見ます」という反応をします。

さらに、「でもそれはあまり意味がないのでは?」「それは納得出来ません」「それはやりたくありません」「それをやる時間はありません」などなど、とにかくやらない理由を並べます。

今売れていないのは、全て自分の力、やって来たことの結果です。

ですから、このまま自分のやり方でやっても、売れるわけがありません。

断言しますが、短期間で売れない現状を変え、売れる営業になれる方は、アドバイスを素直に受け入れ、すぐに実践する方だけです。

自分に都合の良いことだけやって、嫌なことには言い訳して避けている方は、絶対に状況は変えられませんし、売れる様にはなりません。

ダメなところは、素直に認め、受け入れ、改善するしかありませんよ。

営業は、ダメなことを続けても、絶対にダメな結果しか出ませんから、要注意です。

また、これもいけません。

「自分は営業には向いていない」「自分にはとても無理」「自分には絶対に出来ない」そんな意識をしていては、出来るものも出来ません。

出来ない、無理なんて決めつけて踏み出さないのでは、絶対に何も変わりません。

出来ないこと、無理なことなんて、絶対にありませんよ?

もちろん、全て最初から上手く行かないこともあるでしょう。

練習や経験が必要なこともあるでしょう。

しかし、いずれは必ず出来る様になり、そして、結果もついて来ます。

私がお教えして来た新人さん達だって、皆さん同じです。

最初から全て上手くやれる自信のある方は、おりません。

最初から全て上手く出来る方も、おりません。

しかし、一歩踏み出して実践することで、経験を積むことで、皆さん出来る様になっておりますし、結果も出しております。

自分には出来ない何て思い込んで、ダメなものをダメなまま続けるのは、一番もったいないですよ。

売れる営業になるには、まずは「自分には出来ない」「自分には無理」という思いを捨ててください。

全て「自分にも出来る様になる」という考え方に変えましょう。

ちなみに私のマニュアルでお教えしていることも、もしかしたら、自分には出来ない何て思っておりませんか?

こちらをご覧いただければ、そんな不安も解消されると思いますよ。

まずはやれることから、どんどんやってしまいましょう。

それが売れる営業になるための近道ですよ。