保険営業 売れるための活動を難しく考えすぎです(笑)まずはやって見ましょう。

今日は、なかなか行動出来ず、結果が出ないという方に、手っ取り早く手応えを感じていただく方法について、お話しさせていただきます。

まず、なかなか行動出来ないという方は、深く考えすぎて、恐怖心が強いという場合が多いのです。

例えば、飛び込みにしても、全てのお客さんに話を聞いてもらおう、全てのお客さんに興味を持ってもらおうという気持ちがあり、そのためには、これも話して、あれも話して~と、全て難しく考えてしまうんですね。

そして、それが上手く出来るか、上手く出来ても断られたらどうしよう、などなど、色々考えてしまいます。

他にも、アドバイスされたこと、教えていただいたことなどに対しても、「私には出来ない~」「私には難しそう~」と考えてしまい、実行しない。

その様なことを考えれば考えるほど、マイナスのイメージも強くなってしまい、行動することが怖くなってしまうのです。

さらに、行動出来なかったことへの自己嫌悪や焦りが、またマイナスの考えを生み出し、悪循環になってします。

典型的な、すぐに辞めて行ってしまう保険営業さんのパターンです。

もしかしたら、同じような状況の方も多いかも知れませんね。

この様に考えてしまう方は、やはりご自身で持っている性格などもありますから、すぐに改善出来るものではないかも知れません。

しかし、好転させることは出来るのです。

その要因となるものが、手応えであり、成功の積み重ねなんですね。

小さな手応えでも、小さな成功でも、積み重ねることで、自信に変わります。

その手応えや自信を感じる前に、多くの方は辞めて行ってしまうんですね。

では、どの様にして、手応えや成功を積み重ねれば良いのか。

まずは難しく考えず、行動して見ましょう。

考えて怖くなるくらいならば、まずは考えずに行動しましょう。

たとえ上手く行かなくても、失敗したとしても、別に大したダメージなどないのですから(笑)

失敗だって、次に活かせる経験なのですから、マイナスだけではないのです。

ただし、ここで気をつけなければならないことがあります。

ただ闇雲に行動しないことです。

しっかりお手本を見つけてください。

一番良いのは、既に実績のある方、売れている方に、直接教えていただくことです。

その様な方に教えていただき、難しく考えず、まずは真似てみることです。

その上で、なぜその方法が有効なのかを、考えることです。

まずは自分のアレンジなどは加えなくて結構です。

ひたすら真似てください。

既に実績のある、結果を出して来た活動、方法ですから、成果は出ます。

その様な基本が出来てから、より良くなるように改良し、オリジナルの営業方法にすれば良いのです。

難しく考えて、行動を止めてしまったら、そこから何も生まれませんし、進めません。

まずは、結果の出ている方法を真似て、難しく考えずに行動しましょう。

必ず手応えを感じられる様になり、結果も出ます。

これが自信になります。

もう一度お話しさせていただきますが、一番手っ取り早く成果をあげ、自信をつけるには、売れている方の、売れている行動を真似することです。

もしも周りに、結果の出ている方で、その方法をお聞き出来る方がいないという場合は、私のマニュアルを一度ご覧になって見てください。

新人さん達にもお教えし、しっかり結果を出してきてノウハウを集約しておりますので、実績は十分かと思います。

私自身が経験して来たことを活かし、実際の現場を通して作り上げて来たノウハウですから、ただの理想論や机上の空論ではない、実戦型の保険営業術になっております。

頑張るという気はあるが、方法が分からないという方は、私の保険営業ノウハウを詰め込んだ、こちらをお試しください。

しっかり継続して真似していただければ、きっとすぐに手応えと成果を実感していただけると思います。

まずは難しく考えず、お教えしたことを実行して見てください。

実践者の皆様からは、この様なご感想やご報告をいただいておりますので、参考になさってください。