保険営業 売れている理由は、こんなに単純なのです。

昨日は新人さんの研修でした。

皆さんの近況をお聞きしましたが、私の想像以上に、数字として結果が出ていました。

もちろん数字の伸びも嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのは、皆さんしっかりと活動して下さっていることです。

足を止めずに活動し、その活動内容を嬉しそうに教えてくれるのです。

これ、お教えする側としては、本当に嬉しいものです。

聞くだけ聞くが、行動しないというのでは、私も教え甲斐がありません(笑)

ですから、皆さんの数字が、自分のことのように嬉しいんですね。

私が新人さん達にお教えしているのは、難しいことでも一部の方にしか出来ないようなものではありません。

誰でも出来ることです。

ただし、楽なものだけはありません。

大変なことだってあります。

しかし、それから逃げずに、しっかり継続した方々は、皆さんしっかり結果を出されております。

売れている理由は、実は単純です。

「正しい方法で、しっかり継続して活動している」

それだけのことなのです。

しっかり結果を出している方々は、嫌なことから逃げず、正しいことをコツコツと積み重ねています。

実は、私の研修では、あまりにも活動量が少ない方には、参加を控えていただいております。

何か理由をつけて、全然活動しない方って、残念ながらいるのです。

その様な方の近況報告などは、他の方々のモチベーションにも影響します。

ですから、他の意欲のある新人さんを入れた方が良いんですね。

参加人数の都合もありますので。

やる気のない方が参加出来て、やる気のある方が参加出来ないのはおかしいですからね。

ちなみに私のご紹介しているマニュアルも同じです。

やらなければ意味はないです。

知識だけ得たいという方は別ですが、やらなければ数字にはなりません。

やらないのならば、そのお金で何か美味しいものでも食べた方が良いですよ(笑)

ただ、しっかり活動するという方には、絶対に価格以上の価値があるものでしょう。

新人さん達にもお教えしているノウハウも一杯ですから、しっかり活動すれば、必ず結果は出るものです。

もちろんマニュアルも、難しいことや一部の方しか出来ないというものではありませんので、ご安心ください。

何でもそうですが、営業の場合は特に、「行動」しなければ何も変わりません。

現状を変えるには、まずは動くことです。

止まったら終わりの営業職ですから、いつも一歩前へ進むという気持ちを持ちたいですね。