保険営業 営業は面白さも不安も全て自分次第です。

5月の数字はいかがでしたか?

目標達成出来た方は、このまま勢いを維持し、6月も頑張りましょう。

ノルマ達成を目標にするのではなく、ノルマの先に目標を設定して下さいね。

いつも自分で設定した目標を追うことで、ノルマなどは自然にクリアしている、ただの通過点としましょう。

目標達成出来なかった方や、ノルマ達成が出来なかった方は、なぜ達成出来なかったのかを、真剣に考えてください。

これを振り返らず、そのままにしておくと、いつまで経っても達成出来なくなります。

そして負け癖となってしまい、モチベーションがどんどん下がってしまいます。

モチベーションが下がれば、活動量が落ちますので、チャンスもなくなります。

どんどん悪循環にはまってしまいますから、注意が必要です。

活動量が少ないことが原因だと思ったら、活動量を増やす。

方法を間違えている、非効率な活動になっている、手応えを感じられないと思ったら、方法を変える。

営業は、何かのせいにして逃げたり、人任せにして売れる仕事ではありません。

楽しさも不安も収入も、全てが自分次第です。

特に収入が成果によって大きく変わる、直結するということが、営業の最大の魅力でしょう。

フルコミの代理店さんなどは、まさに全て自分次第、収入直結ですから、売れればこれほど面白い仕事もないでしょう(笑)

逆に、売れずに毎月のノルマも達成出来ないという状況が続くのならば、営業ほど辛く不安な仕事はありません。

アルバイトでもしていた方が、ずっと楽ですよ。

以前からお話ししておりますが、営業は中途半端に続けられる仕事ではないというのは、その様な理由があるからです。

営業という仕事は、楽しいという方と、辛いという方に分かれるというのも、その様な理由です。

私はあなたの行動量を上げることは出来ません。

行動するかどうかは、全て自分次第です。

これからも営業という仕事を続けて行くのならば、今のままで続けることが出来るのかを真剣に考え、問題点を見つけ、改善して下さいね。