保険営業 効果大!これを想像し、真似てください。

今日は、営業力とモチベーションを上げることの出来る、ちょっとした方法を一つお話しさせていただきます。

この方法、新人さんにも行っていただきますが、結構効果的です(笑)

その方法とは、

「あなたの思う、売れる営業を想像する」

まずはここから始めてください。

誰でも理想の営業像があるかと思います。

その営業を想像して見ましょう。

どの様な服装をし、どの様な立ち振る舞いをしているでしょうか?

例えば会社に行き、挨拶している姿はどうでしょうか?

電話では、どの様な姿勢で話し、どの様な話し方でしょうか?

理想の営業像ですから、きっと「お!流石だな」と思える行動をしていると思います。

この想像した営業さんを、今度は真似して見てください。

これだけで、営業力は上がります。

それはなぜか。

自分に出来ていないことを、客観的に見ることが出来るからです。

そして、お客さんの立場で考えることが出来るからです。

あなたの想像する理想の姿は、お客さんが理想とする営業でもあるのです。

常日頃からお話ししている、「お客さんの立場になって考える」ことが出来るんですね。

そして、想像した営業の活動をなぞることで、やらなければならないことが見えて来ます。

やらなければならないことが見えて来ますので、モチベーションも上がります。

多くの方は、自分の理想とする営業像があり、何をする必要があるのか、何をするべきかが分かっています。

しかし、実際には出来ていない。

どこか逃げであったり、甘えがあるんですね。

いきなり全てを真似することは難しいかもしれません。

し、出来るだけ理想の営業に近づく努力をする必要はあります。

まずは出来ることから真似して見てくださいね。

こちらも非常に大切なことですから、併せてご覧になって見てください。