保険営業 先月の飛び込みの成果は見込み客8名でした。

● 保険営業 先月の飛び込みの成果は見込み客8名でした。

おはようございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、林さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、はじめまして。

先月からパーフェクトマニュアルで教えていただいた飛び込みをしております。

最初の一週間は緊張しっぱなしでしたが、今はもう慣れてしまいました(笑)

飛び込みする前に決めたのは、とにかくマニュアルの方法を真似することと、一ヶ月は足を止めずにやり切ることです。

最初から上手くやろうとしなくても良いという加藤様の言葉に救われながら頑張りました。

その結果ですが、先月の飛び込みの成果は見込み客8名でした。

まだ契約には至っておりませんが、8名すべてのお客様と前向きなお話が出来ておりますので、近いうちにご契約いただける手応えがあります。

飛び込みで見込み客など見つけられる気がしないという思いでしたが、完全に変わりました。

ちゃんと活動すれば見込み客は見つかるという確信を持てましたので、モチベーションが下がることもありません。

この調子で飛び込みでお客様を増やしながら、ご紹介から数字をあげられるように頑張ります。

また成果が出ましたらご報告させていただきます。

ありがとうございました。


林さん、ご報告ありがとうございます。

飛び込み、順調な様で良かったです。

飛び込みで見込み客を見つけられる様になったことで、マニュアルのアポ取り、面談、提案などのノウハウも活かせる様になります。

もちろん、そこからの追加契約や紹介をいただくためのノウハウも使える様になり、紹介からの数字もあがる様になって来ますよ。

今後は経験を積んで精度を上げながら、このまま見込み客を増やして、抱えるお客さんを増やして行きましょう。

同時に追加契約と紹介をいただける仕掛けをして行けば、自然に紹介メインにシフト出来ますからね。

またご報告いただけることを楽しみにしております。

林さんの様に、最初から飛び込みに苦手意識を持っている保険営業さんは多いでしょう。

これまで飛び込みに挑戦して見たが、成果を出せずに諦めている方も多いでしょう。

しかし、林さんの様に正しい方法で飛び込みすれば、その意識は変わります。

ちゃんと成果が出れば、嫌でも変わりますよ。

今回ご報告下さった、林さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

まずは1ヶ月、足を止めずに行動して下さい。

必ず何らかの手応えを感じ、チャンスが出ていますから。

既に実践しておられる皆様は、この様な成果を出しておられますよ。