保険営業 保険営業は売れない、難しいなんて思い込んでいませんか?

新人さんの研修をしていると、よくこの様なご質問をいただきます。

「保険営業って、やっぱり売れる様になるのは難しいのですか・・・?」

「保険営業って、やっぱり極一部の方しか成功出来ないのでしょうか?」

というものです。

ネットなどでも、保険営業で売れるのは厳しい、成功出来るのは数パーセント、絶対に続けられない、など、そんなことばかり目につきますから、そう思ってしまうのでしょう。

しかし、研修を終えた新人さんや、マニュアルを実践して下さった方からは、「難しいと思っていましたが、こんな成果が出ました!」「無理だと思っていましたが、売れる様になって来ました!」というご報告を、沢山いただいております。

その様な事実、経験から、難しいですか?成功出来ませんか?というご質問に対しては、自信を持って、難しくもありませんし、成功も出来ますと、お答えしております。

ただし、勘違いしてはいけないのは、難しくもありませんし、成功も出来ますが、決して楽なことばかりではないということです。

楽して、簡単に、寝ていても成功出来る様な仕事ではありません。

嫌でも、大変でも、やるべきことを、しっかり行うことで、ちゃんと成果が出せる仕事です。

その「やるべきこと」は、決して難しいことではないので、それさえ正しい方法で、しっかり行えば、保険営業はちゃんと成果を出せますし、売れる様になります。

保険営業が難しいという方や、売れない、成功出来ないという方は、わざわざ成果の出ない、売れない方法で活動しているのです。

やらなくても良い様なこと、成果の出ないことを、一生懸命にやるから、時間と労力ばかり掛かって、成果が出ないんですね。

逆に、やるべきことを、正しい方法でしっかり行えば、「労力」<「成果」になります。

この状態になっていなければ、いつまで経っても売れないままです。

この状態になっていれば、頑張れば頑張っただけ、ちゃんと自分に成果、収入として返って来ます。

いかがでしょうか?

保険営業は売れない、難しいなんて思い込んでいませんか?

繰り返しになりますが、やるべきことを、正しい方法でしっかり行えば、誰にでも売れますよ。

こちらの皆様の成果や変化が、その証拠です。

保険営業での成功は、極一部の方にしか出来ない難しいものではありませんから、やるべきことを、正しい方法で行ってくださいね。

そして、売れたら売れただけ自分に返って来る保険営業の楽しさを、実感して下さい(笑)