保険営業 ブログとマニュアルの今後について

いきなりですが、ちょっと迷っていることがあります(笑)

このブログと、いつもご紹介しているマニュアルについてです。

現在は、多くの皆様にご覧いただき、お役に立てるよう、ブログもメルマガも、どなたでも制限なく閲覧出来るようにしております。

有難いことに、励ましや労いのメッセージもいただけております。

本当にありがとうございます。

また、ブログでご紹介したノウハウなどを実践していただき、ご報告やご感想などもいただけ、しっかり頑張って下さっている方々がいると感じることができ、励みにもなっております。

そしてマニュアルに関しましても、成功事例やご質問などを沢山いただき、頑張ている皆様に、私も刺激をいただいております。

その反面、ちょっと複雑な思いもあるのです。

私は、微力ながら、保険営業でお悩みの方々のお役に立てればと思い、真剣に記事を書いております。

しかし、実際にアドバイスを実践して下さっている方が、どれだけいらっしゃるのか。

ほとんどの方は、ただ読むだけで、実践しないのではないかと思います。

または、楽そうなものばかりを探し、実践しているのではないかと思います。

これは私の勝手だということは自覚しておりますが、真剣に頑張る方には、私も真剣にお応えしたいですが、それ以外の方には、何をお教えしても効果がない、もっと本心を言えば、お教えしたくないという思いもあります。

その様な思いから、例えばブログではなく、有料のメルマガにして、本気で取り組むという方だけにご覧いただけるシステムにするなどを考えております。

正直なところ、料金はどうでも良いのです。

私は本業の方で頑張らせていただいており、お陰様でお金に困っている訳ではございません(笑)

メルマガやマニュアルで、儲けようなんて気もございません。

上手く言えませんが、本気で頑張る!という熱意と覚悟を測るために、料金を頂戴するという考えです。

料金を払ってでも頑張るという決意があるかどうかを、知りたいのです。

ですから、低額のメルマガ購読料を頂戴し、その中で、さらに上を目指す方、さらに本気で頑張るという方にだけ、マニュアルをご案内するという形にしようかと思っております。

ただ、最初にお話ししましたように、迷ってる段階です。

まだ、明確な計画などはございません。

ただの私の愚痴になってしまうかもしれません(笑)

もしかしたら、今後はその様にさせていただく可能性もあるということだけ、お知らせさせていただければと思います。

実際、「コンサルは行わないのですか?」「コンサルは行っていただけないでしょうか?」「コンサルを行う際には、ご連絡いただけないでしょうか?」というご相談も、結構いただいております。

そんな理由からも、こちらでも書きましたが、販売方法を迷いました。

こちらの販売方法も、もしかしたら変えさせていただくかもしれませんので、ご了承ください。

今回の記事は、お知らせの様な愚痴の様な内容になってしまい、申し訳ございません。