保険営業 グングン伸びる方は、これが出来ています。

今日は、グングン成長する営業さんの特徴を、お話しさせていただきます。

私の研修でも、新人さんの成長にはハッキリと差が出ます。

グングン伸びる方は、教えられたアドバイスや方法を、しっかり実行します。

しかし、なかなか伸びない方は、自分のやりたいこと、都合の良いことしかやりません。

例えば、先日の記事でのアドバイス。

こちらの記事です。

伸びる方は、しっかり実践して下さいます。

伸びない方は、記事は読んだが、実行はしません。

私のブログでも、マニュアルでも、見るだけでは力はつきません。

しっかり実践することで、効果のあるものです。

面倒だから、大変そうだから、やっても効果がなさそうだからなど、何か言い訳をしてやらないのであれば、何も変わりません。

効果のある方法ならば、まずは実践してみることが大切です。

伸びる方は、ドンドン吸収し、ドンドン行動します。

ちなみに、飛び込みでも違いがハッキリ出て来ます。

私がお教えした通りに活動して下さっている方は、早い段階で結果を出してこられます。

しかし、ちょっと大変なことや、苦手なことを飛ばして行っている方は、なかなか結果が出ません。

どれも重要な行程なのに、飛ばしてしまっては結果に差が出るのは当然です。

営業は、面白い仕事ではありますが、決して楽な仕事ではありません。

自分の都合の良いことだけ行って上手く行くほど、甘い仕事ではありません。

まずは実績のある方法を、アドバイス通りやって見ること。

その後に、自分で改良を加えて行くことが大切です。

しっかりアドバイス通り実践して下さっている方々は、こんなに大きく変わっておられます。