保険営業 アプローチのしやすさとお客様の反応が全く違います!

● 保険営業 アプローチのしやすさとお客様の反応が全く違います!

いつもありがとうございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている、佐竹さんよりご報告をいただけましたので、ご紹介させていただきます。

—————

加藤様、はじめまして、佐竹と申します。

生命保険の営業を始めて2年目になります。

先日購入いたしましたマニュアルの感想と、約3か月実践した結果を書かせていただきましたので、よろしければお使いください。

私がマニュアルを読んで感じたのは、アプローチの方法(話法)がとても多いということです。

それも押してダメなら引いてみるという様に、様々な切り口のアプローチがありますので、何度もお客様に攻め方を変えたアプローチが出来るというのが素晴らしいです。

私はアプローチで苦戦してアポも取れず、面談まで進めないという状況でしたので、これは大きな武器になりました。

加藤様のマニュアルを実践して実感したことを一言でまとめてしまうと、アプローチのしやすさとお客様の反応が全く違います!ということです。

アプローチ一つでこうも反応が変わるとは正直思いませんでした。

まだまだひよっ子の私が生意気を言いますが、このアプローチ段階をいかにクリアするのかがし重要ポイントなのではないかと実感しているところです。

直近3か月の実績ですが、1か月目はお客様を育成中でしたので大きく数字が挙がったわけではありませんでしたが、2、3か月目は予想以上の結果となりました。

これまでの平均数字の2倍~3倍ほどです。

現在もお客様は増えておりますので、今以上の結果を出せる希望を持っております。

この結果は本当に加藤様のマニュアルによるものと、心から感謝しております。

今後も質問などさせていただくこともあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します。

————-

佐竹さん、ご報告ありがとうございます。

アプローチにつきましては、私も力を入れてご説明しているパートです。

もちろん、面談でのテクニックも重要ですし、マニュアルにも詰め込んでありますが、やはりその前の段階、アプローチがしっかり出来ていなければなりません。

面談のテクニックは持っているんだけど、面談に持ち込めないだよね、というのでは意味がありませんからね(笑)

佐竹さんの仰るように、お客さんの関心を引くアプローチは、保険営業成功に欠かせない重要ポイントです。

紹介を増やすにも、元となるお客さんが少なければ、安定した数字にはなりませんからね。

どれだけお客さんを増やせるか、そして、そこからどれだけ紹介をいただけるか。

これが成功には欠かせません。

紹介の増やし方も、マニュアルで沢山解説してありますので、お客さんを増やしながら、紹介をいただける仕掛けも同時に行ってくださいね。

今回、佐竹さんに実践していただいたマニュアルは、こちらです。

アプローチから面談、クロージングや紹介獲得、その他魅せるテクニックや裏技まで、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んであります。

まずはアプローチから、手応えを感じて見てください。

佐竹さんの他にも、この様なご感想とご報告をいただいております。

やはりアプローチにご満足いただけている方が多いですね(笑)