保険営業 まずはあなたが先に、これをしてください。

今日は、保険営業で大切な基本の一つについて、お話しさせていただきます。

たまにこの様なお話を聞くのですが、

「なかなか紹介をいただけなくて、困っています」

同じ様に悩んでおられる方は多いかと思います。

この様な方に、ちょっと振り返っていただきたいことがあります。

・ お客さんはあなたに満足していますか?

・ お客さんはあなたを信頼していますか?

・ お客さんはあなたに好感を持っていますか?

そしてもう一つ、

「あなたはお客さんのために、何かをして差し上げていますか?」

以前から、紹介をいただくためには、お客さんの満足が一番大切だとお話しております。

この満足に繋がるのですが、お客さんに何かをして欲しいならば、まずはあなたが何かをして差し上げることが大切です。

例えば、お客さんが飲食店を経営しているならば、あなたがまず先に、お客さんのお店を紹介してください。

それをせずに、自分だけが紹介して欲しいと言う気持ちと行動になってしまうと、紹介はいただけません。

また、紹介をいただきたいのならば、まずはあなたがお客さんの喜ぶこと、好感を持っていただけることをすることが大切です。

人は、嬉しいことをしてくれる人や、自分のために一生懸命に頑張ってくれる人を、応援したくなるものです。

ですからまず、お客さんのためになることや、喜んでいただけることをしてください。

これは、紹介をいただく上でとても大切なことですから、しっかり頭において行動していただければと思います。

また、紹介をいただくためには、この様な基本はもとより、しっかり紹介をいただける仕組みを作ることが大切です。

ただ闇雲に活動しているだけでは、なかなか紹介はいただけません。

しっかり紹介に繋がる行動をしてください。

それが出来ると、この様に紹介はグッと増えるんですね。

保険営業では、紹介が欠かせませんから、今のうちからしっかり紹介をいただける方法を身につけてください。