保険営業 たった一言ですが、効果大!この様なメリットがあります。

今回は、お客さんとの面談などで、ぜひ最後にお話していただきたい一言について、お話しさせていただきます。

以前にもお話しさせていただきましたが、たった一言ですが、非常に効果的な話法ですから、もう一度確認してみてください。

その効果的な一言とは、

「またお会いいただけませんか?」

「またお話を聞かせてください」

「またお話させてください」

この様な一言です。

これ、ちょっとしたことなのですが、効果的な一言なのです。

この一言の効果は、

・ あなたの情熱を感じていただける

・ 好感を持っていただける

・ 決断を早める

この様なことです。

多くの方は、また会いたいですと言われ、嫌な気持ちにはなりません。

もちろん今回の面談で、あなたを気に入り、満足感を持っていただけた場合です。

満足していただけているのならば、この一言を言われれば、また時間を作って会ってあげようという気持ちになるものです。

そしてもう一つ、これを言われると、早めに決断し、返事をしないといけないと思うのです。

例えば、今回の面談で提案した商品を、検討しておきますと保留になった場合。

そのままにしておくと、お客さんの気持ちは時間経過とともに、冷めていきます。

ですから、出来るだけ早く決断していただくことが大切になります。

その際、この一言を言っておくと、お客さんの心理は、

「また会っていただけませんか?」→「次回までに決めて、返事を聞かせてください」

と言うように変わります。

ですから、そのまま延び延びになることを防げるのです。

この効果は、結構大きいですよ。

たった一言で、今後に大きく影響しますから、ぜひ使ってみてください。