保険営業 たった一手間で効果大!やらない手はありません。

● 保険営業 たった一手間で効果大!やらない手はありません。

いつもありがとうございます、加藤です。

今日は、カレンダーをお客さんにお届けしておりました。

大量のカレンダーを車に積み込み、1軒1軒お伺いします。

これが凄い量と軒数なので、必死に回らないと終わりません・・・。

12月は、このカレンダーと年賀状もあり、大忙しですね。

お陰様で12月の目標は、ほぼ達成出来ましたので、あとはしばらくカレンダーと年賀状メインになります。

そんな12月ですが、多くのお客さんにお会いしますので、面白いことが起こります。

いただきものが増えるんですね(笑)

お邪魔したお客さんから、色々なお土産をいただけるのです。

野菜や果物、お漬物に魚など。

本当にありがたいです。

そして、その様な関係を築けていることが、とても嬉しく、やり甲斐を感じることが出来ます。

本当にお客さんに感謝ですね。

そんなお土産を下さるお客さんですが、その日のうちに必ずやることがあります。

それは、

「お礼のハガキを出す」

ということです。

この様なお礼のハガキは、その日のうちに出して下さい。

面談のお礼のハガキなどもそうです。

お客さんへのお礼は、早ければ早いほど、あなたを強く印象付けることが出来ます。

私はいつも、カバンにハガキや切手を入れております。

昼食や休憩の際など、ちょっとした時間で書くことが出来て、そのまま投函することが出来ますから、非常に効率的です。

この様なお礼のハガキなどは、あなたを売り込む大きなチャンスです。

ちょっとした一手間で、大きな効果を発揮するものですから、やらない手はありません。

売れない営業さんほど、この様なことを面倒な手間だと考え、行いません。

面倒な手間ではなく、大きなチャンスと考えてください。

グッとお客さんとの距離が縮まり、チャンスが拾えますよ。