保険営業 これを自分に都合良くしてしまうと売れません。

今回は、自分の営業スタイル、方法を作って行くうえで、気をつけなければならないことについて、お話しさせていただきます。

私はこれまで、何度も新人さんの研修をしておりますが、ぐんぐん伸びる方、あまり伸びない方では、大きな特徴や差があることを感じます。

伸びる方と、伸びない方では、

・ 目標達成意識

・ 行動力、行動量

・ 活動方法

これが違います。

ぐんぐん伸びる方は、目標達成するという強い気持ちがあり、しっかり正しい方法で行動します。

お教えしたことを、しっかり実行するので、成長しながら数字もきちっと作ってきます。

しかし、伸びない方は、これら全て、またはいずれかが足りません。

当然、足りなければ足りないほど、売れないんですね。

また、伸びない方、売れない方には、もう一つ大きな特徴があります。

それは、

「アドバイスやお教えした方法を、自分に都合の良いように解釈し、改良してしまう」

ということです。

簡単に言ってしまうと、自分の楽なように、やりたい事だけをやろうとし、大変なことや嫌なことを避けるということです。

効率を求める、仕事を楽にするということは、悪いことではありません。

その為に考えて、改良することは大切なことです。

しかし、嫌なことを避けて、ただ楽を求めようとすると、必ず失敗します。

プラスにするための改良と、逃げの改良とは全く別物です。

売れない方、伸びない方は、逃げの改良をしようとする傾向がありますから、注意が必要です。

まずは、正しい方法で、継続して活動してみてください。

その後で、自分で改良した方が良いと思うところは改良してください。

私は手前味噌ではありますが、売れる方法はお教え出来ます。

研修でも、その実績はありますし、マニュアル実践者の皆さんも、結果を出して下さっております。

ですから、まずはお教えする方法で、しっかりと活動していただきたいと思います。

もちろん、その方法が100%正解ではないですから、その方法を身につけてから、ご自身で改良していただければ嬉しいです。

マニュアルもそうですが、自分に都合の良いところだけ行動するのではなく、一連で行ってください。

飛び込みの項でも、順序立てて攻略出来るように解説されていますから、飛ばさずに行ってみてください。

必ず能力も数字も伸びますから。

正しい方法で集中して行えば、短時間でもこれだけ変われますよ。