保険営業 これから保険営業を続けて行けるか不安な方は

今日は新人さんの研修です。

毎回成長を見せてくれる皆さんに会える研修が、結構楽しみになってしまっています(笑)

頑張っている新人さんを見ていると、こちらまで頑張るぞ!という気持ちになれますので、私にもプラスになります。

どんな話が聞けるのか、今から楽しみです。

そんな新人さんたちも、最初は不安で一杯だったと思います。

どうやって見込み客を見つければ良いのだろう?

そもそも見込み客を見つけられるだろうか?

ノルマを達成出来なかったらどうしよう?

この先保険営業を続けていけるだろうか?

そんな不安が大部分で、その中に希望が少しというような感じだと思います。

私もそうでした(笑)

今、同じように思っている方も、大勢おられると思います。

この不安ですが、何もしなければどんどん溜まります。

不安になると、さらにマイナスのことを考えてしまい、ますます不安になってしまうんですね。

この不安を消すには、以前からお話しているように、行動するしかありません。

例えば、飛び込みに不安がある方は、考えても不安になるだけです。

しかし、行動すると、経験になります。

その経験が、次の行動のヒントになります。

上手く行っても、上手く行かなくても、それは自分の経験となり、身になるんですね。

行動するから、次を考えられますし、振り返り、反省も出来るのです。

この繰り返しが、不安を消して行くんですね。

何でも未経験というのは不安なものです。

しかし、一度でも体験すると、一つ前進します。

不安な方は、とにかく行動してくださいね。

例え失敗しても、上手く行かなかったとしても、絶対に無駄にはなりませんよ。

また、まだ実際に営業していない、準備段階だという方は、営業本などで知識を付けるということも、行動の一つです。

何もしないで考え込むより、どんどん知識を付け、準備してくださいね。

研修に参加して下さっている方々は、まだまだ不安もあるようですが、皆さん希望とやる気に満ちています。

これからますます希望を持っていただけるよう、私も頑張ります(笑)

ちなみに、自信を付けるのに一番良いのは、成功体験を重ねることです。

この成功だって、行動しなければ得られませんから、やはり行動ですね。

また、まだ準備段階の方にも、今営業しているが、思うような結果が出ていない方にもお勧めなのが、いつもご紹介しているこちらのマニュアルです。

私の研修でも新人さんにお教えし、すでに結果の出ている方法ですから、しっかり取り組めば、結果は出ますよ。

これからもずっと活動するのですから、正しい方法、売れる方法で行動しませんか?