保険営業 これ、とても便利ですから持ち歩いて下さい。

今日は、皆様から頂いたご質問やご報告に、お返事を書かせていただいております。

まだお返事やご紹介が出来ていない方は、申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

今日は、いつも持ち歩いていただきたい、とても便利なものについて、お話しさせていただきます。

私もそうですが、今の時季は、カレンダーをお客さんのお宅にお持ちする方も多いかと思います。

お客さんが多い方は、計画的に、どんどん回らなければなりません。

ほとんどのお客さんが、アポなしで訪問することになります。

当然ですが、残念ながら不在の場合もあります。

ポストに入れたり、立て掛けたりして、置いて来ることもあるでしょう。

その様な時には、ただ置いて来るのは勿体ないです。

もっとお客さんの印象に残るようにしたいですね。

その際に便利なのが、

「一筆箋」

です。

一言書いたものを、カレンダーに貼る、または丸めてカレンダーに入れる。

例えば、

「〇〇さん、一気に寒くなって来ましたが、お変わりありませんか?」

簡単な一言ですが、何もないのとでは印象が大きく違います。

この一筆箋ですが、予め名前を書くスペースをあけて書いておきます。

不在のお客さんのお宅の前で、名前だけを書くようにすれば、効率的です。

たった一言で構いません。

しかし、必ず名前を入れてくださいね。

また、名前だけ書ける様にスペースをあけた、印刷したものはいけません。

一言で結構ですので、手書きにしてくださいね。

わざわざ書いてくれたというように思っていただくことが大切です。

この一筆箋は、他の場面でも色々使えますから、いつも持ち歩いて下さいね。

この様なちょっとした気遣いが、大きな効果とチャンスになりますよ。

こちらの記事も、とても大切なことですから、併せてご覧になって見てください。