保険営業 この1ヶ月で急激に数字が伸びました!

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている、外資系生命保険代理店の井上さんより、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、いつもお世話になっております。

先日は詳しいアドバイスをしていただき、どうもありがとうございました。

本日はマニュアル実践後の経過をご報告させていただきます。

マニュアル実践開始から約2か月半ですが、この1ヶ月で急激に数字が伸びました!

これはマニュアル実践開始時から始めた飛び込みで、一気に見込み客が増えた結果だと思います。

私の場合、ご契約いただけるお客様に育つまで、約1ヶ月半かかったということでしょう。

しかし飛び込み素人の私が結果を残せたのは、間違いなくマニュアルのお蔭だと思います。

営業の本を見ても、いまいちピンと来ませんし、飛び込みについて誰も教えて下さる方がおりませんので、マニュアルは本当に大きな力になりました。

本当に詳しく解説されており、色々な実際の場面を想像しながら理解を深めることが出来ました。

もちろん飛び込みだけではなく、全ての章が素晴らしい内容でした。

今度は飛び込みで増えたお客様から紹介をいただくために、紹介獲得の章でのノウハウもフル活用させていただきます(笑)

今回実践しているマニュアルは、私も皆様に強くお勧めしたい素晴らしいものでした。

簡単ではありますが、経過報告でした。


井上さん、ご報告ありがとうございます。

飛び込みで結果を出せたということは、保険営業で最初にぶつかる、とても大きな壁を越えたということです。

この壁を越えることが出来ると、どんどんお客さんを増やして行くことが出来ますよ。

多くの営業さんが1年で辞めて行くのは、飛び込みを中心とした見込み客を増やすということが出来ていないからです。

見込み客が増えなければ、当然続けて行くことは出来ませんからね。

これが最も大きく、越えられない壁です。

この調子でお客さんを増やしながら、今度は紹介メインで数字をあげられるようにシフトして行きましょう。

マニュアルの紹介獲得では、その方法もしっかり解説しておりますので、読み込んでくださいね。

今回、井上さんに実践していただいたマニュアルは、こちらです。

私、加藤の営業術を詰め込んであります。

しっかり実践して下さった方々からは、この様なご報告もいただいております。