保険営業 この関係が出来ると、一気にチャンスは増えます。

今日は、こんな関係が出来ると、一気にチャンスが広がりますというお話です。

昨日のことですが、お客さんからご紹介いただけました。

そのお客さんは、私が首を痛めたときに通っている整体の先生です。

3か月スパンで、首がもの凄く痛くなってしまうのです(笑)

実は、この先生からは何件もご紹介をいただいております。

毎日多くの患者さんと会っているので、保険の話などが出た際には、積極的にご紹介下さるのです。

ではなぜ、積極的にご紹介下さるのか。

私がこの整体の先生をご紹介しているからです。

私も仕事柄、多くの方にお会いして、お話ししております。

膝が痛いとか、腰が痛いという方とお話しする機会も多いんですね。

その様な話になった際には、この先生をご紹介します。

そして、加藤の紹介で来院したといことを伝えていただくのです。

この「紹介する、紹介をいただく」という関係が、お互いにメリットがあるんですね。

この関係が出来ると、チャンスは一気に増えます。

この整体の先生の他にも、私はこの様な関係を沢山作っております。

車屋さんや居酒屋、定食屋などなど(笑)

日頃か意識して活動しております。

大切なのは、

「して欲しいならば、して上げることから」

ということです。

自分が何かして欲しいのならば、まずは自分が相手のために出来ることを考えることです。

それが、この様な関係を作る、大きなポイントです。