保険営業 この出来事は営業人生で忘れられないものになると思います。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっております、岸谷さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、突然のメールを失礼いたします、岸谷と申します。

ブログとマニュアルを毎日読んで、モチベーションを上げながら頑張っております。

生命保険の営業ウーマンとして働き始めてまだ半年足らずの新米です。

現在は飛び込み営業を頑張っております。

飛び込み営業は以前から行っておりましたが、残念ながら契約どころかお話すらさせていただけない状況でした。

断られてばかりで心が折れそうになりますが、お客様を増やすには飛び込み営業を頑張るしかありません。

このまま続けてもお客様が見つかるという手応えが全くありませんでしたので、加藤様のマニュアルを読み、改善しようと思いました。

正直なところ、マニュアルの方法も完全に実行出来てはおりません・・・。

まだ私に甘えがあるのだと思いますが、まずは自分で出来ることからやって見ました。

そして先日、嬉しい出来事がありました。

お客様から「いつもありがとう」というお言葉をいただけたのです。

その時は玄関先でちょっとだけ立ち話をしただけでしたが、その帰りに思い出して涙が出ました。

まだ契約になったわけではありませんが、やっと一つ実を結んだと思えました。

この出来事は営業人生で忘れられないものになると思います。

こんな些細なご報告で申し訳ございませんが、本当に感動した出来事で、加藤様へ感謝の気持ちとともにお伝えしたいと思い、ご報告させていただきました。

お役に立つかは分かりませんが、もしよろしければ、こんなおばちゃんもいましたよとご紹介下さいませ(笑)

まだまだ断られてばかりの新米ですが、「いつもありがとう」というこの一言を私の宝として頑張って行きたいと思います。


岸谷さん、嬉しいご報告をありがとうございます。

些細な報告だなんてとんでもないです(笑)

この一言は、本当に大きな一言です。

この様な一言、成功が自信と活力になり、次の行動に繋がります。

そして、その行動から、また成功と自信が生まれ、行動になります。

その行動から、チャンスになり、数字として結果に表れます。

ですから、これは本当に大きな出来事だと思いますよ。

マニュアルでお教えしているノウハウですが、もちろん全て実行していただきたいと思いますが、まずは出来ることからやって見るのもよろしいかと思います。

読むだけ読んで実行しないよりは、やれることから、少しずつでも実行した方が余程良いでしょう。

そして、少しでも手応えを感じて見てください。

「本当に効果があるのか?」何て半信半疑だったことが、「これもやって見よう!」という思いに変わると思いますよ(笑)

これからも足を止めずに頑張ってくださいね。

岸谷さんに実践していただいてるマニュアルは、こちらです。

私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んであります。

しっかり継続して実践していただければ、きっとすぐに手応えを感じていただけると思います。

岸谷さんの他にも、この様な手応えを感じて下さっている方々がおられますよ。