保険営業 お陰様で収入も安定して来ました。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている、川口さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、はじめまして。

生命保険会社の代理店をしております、川口と申します。

まだ開業後3年目に入ったばかりです。

今年の春に加藤様のマニュアルを購入し、実践させていただいております。

私は前職でも営業だったのですが、保険については素人、コネなしの状態で代理店を開業しました。

当面の目標は前職の収入に追いつくことでしたが、想像以上に厳しい現実を思い知らされておりました。

お恥ずかしい話なのですが、妻のパートと前職で貯めた貯蓄を崩して生活しなければならないほどでしたので、本気で辞めることを覚悟しておりました。

しかしこのままでは何をやってもダメだと思いましたので、もう一年だけ真剣に頑張って見るという気持ちで、加藤様のマニュアルを読みながら、この一年は私なりに必死に活動しました。

活動を始めて1か月もしないうちにお客様も見つかりだし、お問い合わせいただくことが増えて行きました。

最初はとにかく飛び込み営業でお客様を増やさなければならないのだろうと覚悟はしていたのですが、思いのほかご紹介でのご縁を多くいただくことが出来て、それほど飛び込みに偏らずに活動出来たのは嬉しい誤算でした。

お盆明け頃からはお客様もかなり増えて、以前では考えられない数字を上げることも出来て、初めて保険営業に面白さを感じることが出来るようになりました。

そしてお陰様で収入も安定して来ました。

現実問題として、これが一番安心しました。

しかし、前職の収入を少々超えたというところですので、来年は転職して本当に良かったと言える収入を目指したいと思います。

何か収入の話ばかりで申し訳ございませんが、差支えなければこの様な人間もいるということでご紹介下さい。

最後になりますが、今年は本当にマニュアルと加藤様のブログにお力をいただき、頑張ることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。

来年も加藤様にとって良い一年になることをお祈り致しております。

良いお年を。


川口さん、ご報告ありがとうございます。

順調に頑張られている様で、良かったです。

やはり川口さんの様に、強い決意をしたからこそ、それが行動に結び付いたのでしょう。

最初から頑張れるのがベストですが、やはり人間はどこか甘えというか、逃げが出てしまうので、追いつめられないと行動出来ないことも多いんですよね(笑)

そこで諦めるのか、決意して踏み出すのか。

これが大きな分かれ目です。

収入のお話、大いに結構じゃないですか(笑)

実際、私たちはお客さんのために頑張っているのは間違いありません。

しかし、その根底は、自分と大切な家族のためです。

家族を守るためには収入が必要なのですか、何も間違ったことでもやましいことでもありません。

来年はさらに上を目指して、継続して頑張ってくださいね。

今回川口さんにご報告いただいたマニュアルは、こちらです。

本気で頑張るという覚悟と、しっかり継続して実践する行動力があれば、実は売れない現状を変えるのは難しくありません。

間違った方法、売れない活動を、「正しい方法」「売れる活動」に変えるだけですから。

今年川口さんが売れない現状を変えることが出来たのは、正しい方法で、しっかり活動したからです。

今から準備して、来年は売れない現状を変えてみませんか?

川口さんの他にも、この様な変化を感じられている方が、大勢おられますよ。