保険営業 お手軽!これだけで好感度がグッとアップします。

今日は、ちょっと変えるだけで、今よりもグッとお客さんに好感を持っていただけるポイントを、お話しさせていただきます。

お客さんに好感を持っていただく際に大切なのは、「この人と話していると楽しい」と、思っていただくことです。

これは、営業対お客さんに限りません。

友達でも恋人でも同じですよね。

では、どの様な方と話すと、楽しいと感じるでしょうか?

これ、ほとんどの方がそうだと思います。

それは、

「リアクションが良い方」

です。

一つ話をすると、大きく反応してくれる方は、話していて楽しいですし、気分が良いんですね(笑)

例えば、

「昨日行ったラーメン屋が、凄く美味しかったんだよ」

と言うような話に、

「そうなんだ~。・・・・。」

なんて返されたら、続きを話す気にもなりませんよね。

話していて楽しくない人と、もっと話そう、また話したいなんて思わないのです。

これが営業だったら、もう会って話してくれなくなってしまいますから、大きなマイナスになります。

しかし、

「え?どこのラーメン屋?今度行って見たいな!どんな味だった?」

なんて返されたら、話した方も続きを話したくなりますし、気分も良いですよね。

これ、営業でも大切です。

ちょっとオーバーリアクションを意識して話すだけで、グッと好感を持っていただけます。

お手軽ですから、ぜひ意識して見てください。

こちらの記事も、とても大切なことですから、併せてご覧になって見てください。