保険営業 「案ずるより産むが易し」これ、本当ですよ(笑)

今回は、なかなか行動出来ず、チャンスもお客さんも増えないという方に、お送りしたい記事です。

新人さんにもおられますが、どうしても決心がつかず、行動に移せない方は、多いものです。

これをやって見よう、あれをやって見よう、という様に考えるのですが、行動に移せない。

この原因は、「考えると怖くなる、不安になる」からです。

飛び込みにしても、「こうやって見よう」と、頭の中で組み立てます。

しかし、実際にそれをやっているところを想像すると、どんどんマイナスのイメージが湧いてくるのです。

これを言ったらこんなことを言われるのではないだろうか・・・?

そんなことを考えているうちに、怖くなって行動しなくなるんですね。

また、経験が浅いため、何をするにも怖い、不安だというイメージがあるのです。

人間誰でも、何をするにもそうですが、初めてのことは怖いし不安もあるものです。

しかし、1回でも行うと、それが経験となり、より現実に近い想像や予測が出来るようになります。

想像や予測が出来ると、対策、準備が出来ますから、どんどん行動の精度が上がり、結果は良くなります。

想像だけしているうちは、怖いものですよ。

「案ずるより産むが易し」と言いますが、これは本当です(笑)

今、やろうとしていること、やらなければならないこと、それには不安があるでしょう。

しかし、一歩踏み出せば、その不安は必ず薄れて来ます。

そして、自信になり、今よりも足も前に出ます。

行動がチャンスを生み、結果となりますから、まずは怖がらないで踏み出して下さい。

最初は不安だったが、やって見たら意外と何てことなかった、と言うことも多いですよ。

こちらの皆さんだって、最初は不安だったことでしょう(笑)

それがこれだけ変わるのですから、やはり一歩踏み出すことは、非常に重要ですよ。