● 保険営業 「保険にはもう入っているよ」の切り返し話法

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、我々保険営業がお客さんからよく言われる、「保険はもう入っているよ」ということの切り返し話法を、一つお話しさせていただきます。

飛び込みなどでもよく言われるかと思いますが、特に新人さんは、ここで切り返せない方も多いようです。

元々日本人は、保険への関心が高く、必要性を感じている方が多いものです。

既に何らかの保険に加入している場合がほとんどなんですね。

ですから、ここを突破出来ないと、なかなか見込み客は見つからないのです。

では、これをどう切り返し、突破の糸口にするか。

一例です。

お客さん「保険はもう入っているんだよね」営業「そうですか、それは安心ですね。では、新しく保険に入ってくださいというお話ではありませんので、一度現在加入されている保険と比べてみてください。

もちろん、全て同じではありませんが、それぞれの保険の特徴や、メリット、デメリットなどもお分かりいただけるかと思います。

もしかしたら、こっちの方が良いかな?と思われる事もあるかと思いますので、○○さんがご判断ください。

もしよろしければ、現在ご加入の保険と、こちらの保険内容をご説明させていただきますが、ちょっとだけお時間をいただけませんか?」

この様な感じです。

ポイントは、保険に入ってくださいと言う話ではないということを、お話しすることです。

まずは今の保険と比べていただくんですね。

人は誰でも、より良いものを欲しがります。

例えば保険料もそうです。

同じような内容で、保険料が安いのならば、安い方が良いに決まっています。

また、保険の場合は、定期なのか終身なのか、解約返戻金があるのか掛け捨てなのかなどなど、保険料や保障内容、保障期間なども大きく違いますから、お客さんも検討する部分が多いものです。

ですから、やっぱりこっちの方が良いかもしれないと言う部分が出てくるんですね。

検討する部分が多いということは、切り替えのチャンスも多い訳です。

というのも、ご自身で本当に納得して、自分に最適だと思える保険に加入している方は、まだまだ少ないのです。

納得はしていないけど、取り合えず入っているという方が多いんですね。

ですから、あなたがお手伝いし、お客さんが自分自身で、自分に最適だと思える保険を組めば、満足感が違ってきます。

そうなると、今度は「自分で考え、決めた保険」ですから、長く継続してくれるのです。

乗り換えられることも少なくなるんですね。

まずは今の保険と比べていただき、興味を持っていただけるように話を進めてみてください。

一歩踏み込むと、チャンスは広がりますよ。

また、こちらの切り返しも、是非覚えていてください。

過去記事 保険営業 「保険は一杯入っているよ」の切り返し話法

 

↓ 私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込み、全力で書き上げた、超実戦型の保険営業マニュアルです。

加藤の保険営業ノウハウを、余すことなくお教えします!

現役トップ保険営業が教える「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.