保険営業 ○○が大きい営業さんは好かれます(笑)

昨日の夜は、録画しておいた恐怖番組、ほ〇怖を見ました。

この手の番組、実は大好きです(笑)

もしかしたら、皆様の持つ私のイメージは、とても生真面目で、お堅い人間かも知れません。

ブログの内容も内容ですし、私もまじめに書いているつもりです。

ですから、そんなイメージを持たれるかも知れません。

しかし、そんなお堅い人間ではありません(笑)

あまり面識のない方とのお酒の席などでは、イメージと違うというように言われます。

先日も、「加藤さんはどの様なテレビが好きですか?」何て話になりました。

「お笑いが大好きです」とお答えすると、驚いておられました。

どうやらニュース系を観ているイメージしかなかったようです。

もちろんニュースも観ますが、お笑いが一番好きです。

そんなイメージとの違い、ギャップがある営業は、実はお客さんにも好かれやすいのです。

あなたも経験がありませんか?

お堅そうな相手だと思って話していたら、実は気さくな方だった。

それが分かったら、何だか急に親近感が湧いて来た。

その様な経験です。

また、この様なこともイメージして見てください。

あなたが学生時代、もの凄く怖い先生がいて、いつも避けていたが、実はお笑い好きだった。

何だか一気に親しみが湧きませんか?

この様に思う理由は、自分との共通点が見つかるからです。

お笑い好き、ということではなく、相手もガチガチのまじめでお堅い人間ではなく、自分と同じような人間だと思うからなんですね。

安心感が出て来るのです。

私も研修や仕事などは、もちろん真剣に、まじめに行っております。

しかし、お昼やお酒など、皆さんで楽しむ席では、面白いおっちゃんです(笑)

このギャップが大きいほど、好感、親しみを感じてくれるんですね。

当然ですが、仕事はしっかり、迅速に、誠実に行ってください。

面白いが仕事も出来ないのでは、ただのふざけた人になってしまいますからね。

仕事は誰よりも真面目に、誠実に、しっかり行う。

その上で、あなたらしさを見ていただけると、グッと距離が縮まりますよ。

「普段あんなにまじめな人なのに、もの凄く面白い人だな」なんて思っていただけると良いですね。

ちなみに「好きなお笑い芸人は誰ですか?」という質問もいただきましたが、「ガリガリガリクソンです」とお答えしました。

最近見なくて残念です・・・。