今月はお預かりした月保険料が20万突破。

いつもブログをご覧いただき、マニュアルを実践してくださっているKさんより、メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤さん、いつもブログの更新ありがとうございます。保険大国の日本では加入率が約9割、これをどう考えるかですよね。加入している率が高いならどんなトークが求められるのか。

『保険に入っていますか?』ってトークでは絶対に売れません(笑)

私、加藤さんのマニュアルを読みアイディアや工夫のヒントで閃きました。

情報提供のチラシで種蒔きした結果、今月はお預かりした月保険料が20万突破。

内容は単純。

『年末調整で「保険料控除」を提出すると思いますが、どんなメリットがあるかご存じでしょうか?』

これにまつわる情報を話してから、

『次回分かりやすい書類を無料ですからお持ちしますね』

って流れで情報を伝えていきます。

ここまで話すとピンと来るかも知れませんけど、保険を活用するメリットが話せる環境になります。

『まだ全額恩恵が受けられるチャンスですからやってしまいましょう』

これですね(笑)

実は全く商品の売り込みをしていません。

売れるようになりたいなら、売れている人の真似をするべきです。

マニュアルに感銘を受けた私は工夫をしながら努力するべきと学びました。

その点に気付けば誰でも売れる可能性は高いでしょうね。


Kさんありがとうございます。

お客さんにいきなり商品を売り込んでも、嫌がられるだけで、話など聞いてくれません。

しかし、この様に、お客さんが役に立ったと思えるような情報提供ならばどうでしょう?

嫌われる売込みではないので、お客さんも話を聞いてくれる確立がグッと高くなります。

そして、話を聞いてみたいと思ったときにだけ、必要な話をすれば良いのです。

Kさんは、マニュアルをヒントに、オリジナルのチラシや話法を作って、実践しておられます。

数字を毎回しっかりとあげられているのも嬉しいのですが、マニュアルをヒントに、ご自身のオリジナル営業方法を作って下さる事が、本当に嬉しいのです。

きっとこれからも、工夫と努力で、どんどん成長されるのではないかと思います。

しかし、マニュアルを実行していただいてから、それ程経っていないのに、毎月素晴らしい結果を出されていますね(笑)

今月も残り10日ですが、10万上乗せで行きましょう!

Kさんが実践して下さっているマニュアルはこちらです。