今の状況があるのはマニュアルのお蔭だと感じております。

マニュアル実践者の後藤さんより、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


はじめまして、今年から生保営業をしております、後藤と申します。

加藤様のブログは毎日チェックさせていただいております。

素晴らしい情報を、毎日ありがとうございます。

加藤様がお勧めしておられますマニュアルを実践し、5か月近く経ちました。

お陰様で順調に数字を上げることが出来ております。

これはまわりの同期の営業を見ていると実感することが出来ます。

まわりは見込み客が増えない、知り合いはまわり尽くしてしまったという話をしておりますが、私は見込み客が増えております。

今の状況があるのはマニュアルのお蔭だと感じております。

私が行ったことは、マニュアルに書かれている活動方法をそのまま実行しているだけです。

今思うに、下手に自分のアレンジを加えずに行ったのが良かったのかと思います(笑)

ただただ信じて行動しておりましたが、気が付けばまわりと違いが出ておりました。

全くの営業初心者である私がここまで成長出来たのは、マニュアルと加藤様のお蔭です。

本当にありがとうございます。

加藤様が書かれたマニュアルも近々購入させていただきますね。


後藤さん、ご報告ありがとうございます。

順調に結果を出せているとのことで、嬉しく思います。

マニュアルでは初心者の方でもしっかり結果を出せるよう、また、すぐに実践出来ることを意識して書いております。

そして、実際の現場で有効なノウハウを詰め込んであります。

ですから、しっかり手応えを感じていただきながら、成長と成果を実感していただきながら実践していただけるものになっております。

継続して行動して下さる方が多いのも、この様な理由があるからだと思います。

後藤さんの様に、まずはマニュアルで解説されていることを、しっかり実践して見てください。

その後で、ご自身でさらに有効な営業術になるよう、改良していただければ嬉しいです。

後藤さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

きっと後藤さんと同じように、手応えを感じていただけると思いますよ。

他にも実践者の皆様からは、この様なご感想とご報告をいただいております。