今すぐやれることすらやらないで、変わるわけがないのです

保険営業は、ご存知のように、非常に離職率の高い仕事です。

しかも、極めて短期間で辞めて行く方が多い仕事です。

原因は単純で、売れないから、成果を出せないからです。

売れないので、ノルマ、査定をクリア出来ず、辞めて行く。

食べて行ける行けない以前の問題で、最低限の基準すらクリア出来ずに辞めて行くんですね。

そして、その多くが、そうなることを予想出来ていたはずなのです。

このままでは継続出来ない、辞めて行くことになる。

そんなこと、分かり切っていたはずなんですね。

それなのに、変えるための行動をしなかった。

結果、予想通り継続出来なくなるんですね。

その様な方が多い中でも、中にはこのままではダメだと思い、ご相談くださる方もおります。

そこで、まずは今すぐ出来ることからお教えし、即実践しましょうとお話しするんですね。

そこでアドバイスを素直に聞いて、即実践される方は、やはりどんどん改善されて行きます。

実践して間もなく「こんな成果が出ました!」「こんな変化がありました!」という報告を下さる方も、多いのです。

ところが、その様な切羽詰った状況でも、行動しない方が多いのです。

単純に、動きたくない、やりたくないんですね。

いくらすぐに出来ること、やらなければならないことをお教えしても、何か言い訳して、行動に移しません。

その様な方は、楽で簡単な、それでいて劇的に成果が出る、必殺技の様なものしか、実践しようとしないんですね。

そんな都合の良い方法は、絶対にないのです。

私がお教えしているのも、その様な魔法ではないのです。

寝ていても成果が出る様なものではないのです。

お教えしているのは、しっかり実践すれば、確実に成果に繋がるという営業術です。

ですから私の営業術を詰め込んだマニュアルも、実践しなければ成果は出ませんから、手を出さないで下さいとお話ししているんですね。

お教えしているのは、難しくて出来ないことでも、一部の特別な方、特別なコネがある方にしか出来ないことでも何でもありません。

どなたにでも、すぐに実践出来ることです。

もちろん練習が必要な方もいるでしょうが、必ず出来る様になります。

ですから新人さんでも、即実践し、しっかり活動される方は、この様な成果を出して来るんですね。

今すぐやれることすらやらないで、変わるわけがないのですから、やれることから即実践してしまいましょう。

今回はちょっとお説教臭いお話になってしまいましたが、ご勘弁ください。