マニュアルを実践して、初めて保険営業は面白いと思いました。

● マニュアルを実践して、初めて保険営業は面白いと思いました。

おはようございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践しております、田中さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、お世話になっております。

田中と申します。

保険営業パーフェクトマニュアルですが、本当に素晴らしいマニュアルですね!

ここまで詳細に、実際の現場に沿ったノウハウを解説してある書籍やマニュアルはないと思います。

現場を想像しながら何度も読み返しました。

飛び込みの前や面談の前などにも復習して臨んでおりますが、やはりお客様の反応が違います。

実際の成果としましては、ここ半年は過去にないほどの数字を計上出来ております。

それに伴い手数料も伸びており、毎月の手数料明細が楽しみです(笑)

マニュアルを実践して、初めて保険営業は面白いと思いました。

収入が上がるのはもちろん一番嬉しいですが、この面白さとやり甲斐を感じられる様になったのも嬉しい変化です。

まだまだトップセールスの皆様の足元にも及ばないとは思いますが、売れない保険営業からは抜け出せたと思います。

今後も油断せず、さらに上を目指して頑張りたいと思います。

加藤様に心からお礼申し上げます。


田中さん、ご報告ありがとうございました。

順調に伸びている様で、良かったです。

成果を出せば出しただけ収入が伸びる保険営業の面白さ、醍醐味をご実感いただけたと思います。

歩合色の強い保険営業ですから、売れなければ面白さなど感じるわけはありませんし、食べて行けるわけもないのです。

逆に、成果を出せれば、どこまでも収入は伸びますからね。

頑張ったことが成果になり、成果が収入に変われば、いくらでも頑張れます。

トップセールスの方々がモチベーションを常に高く維持出来ているのは、頑張りがちゃんと成果、収入に変わっているからです。

「労力」>「成果」になっていては、保険営業は続けられません。

「労力」<「成果」になるからこそ、収入も上がり、面白さもやり甲斐も感じられるのです。

田中さんは「労力」<「成果」になって来たことで、保険営業は面白いと感じられる様になったのです。

今はモチベーションも高いと思いますので、今後も成果を出し続け、モチベーションも保って行きましょう。

今回ご報告下さった、田中さんが実践されているマニュアルは、こちらです。

保険営業は、間違った方法で活動していても、絶対に売れる様にはなりませんから、まずは方法から変えて行きましょう。

きっとこちらの皆さんの様な成果を出せますよ。

それでは今日も、頑張って行きましょう!