マニュアルのお陰で、代理店開業後は順調です!

マニュアルを実践してくださっている方より、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

お名前はイニシャル、また一部伏字で失礼いたします。


はじめまして。私は○○保険(外資系保険会社)代理店をしております、Yと申します。

毎日のブログ更新ありがとうございます。

毎朝勉強させていただくとともに、モチベーションを上げさせていただいております。

今年の4月より代理店を始め、その頃マニュアルを購入いたしました。

マニュアルのお陰で、代理店開業後は順調です!

毎月の契約数も安定してきました。

代理店を始めるに当たり、会社の担当の方より聞かされたのは、いかに見込み客を見つけられるかが勝負ですとのことでした。

とにかく見込み客を見つけるために時間を使ってくださいと言われたのですが、実際のところ、どの様な活動をすれば良いのかが分からず、ぼんやりと先を見ていた感じです・・・。

しかしマニュアルを拝見すると、見込み客を見つけるための方法が詳しく書いており、やるべき事がはっきりとわかりました。

加藤さんがブログで書かれているように、正しい方法で活動することが大切だと言うことを理解した気がします。

私は飛び込み営業未経験者でしたので、特に飛び込み営業のやり方が詳しく書かれていたことが、とても有難かったです。

お陰さまで代理店開業すぐから、飛び込み営業で見込み客を増やすことができて、今でも飛び込み営業からの見込み客は増えております。

今はとにかくお任せいただけるお客様を増やすことを第一に考えて行動しておりますので、この様な活動は本当に大切なのだと思っております。

現在は前職に比べまだ収入は少ないですが、この調子で行けば来年は前職を超えることが出来そうです。

まだまだ初心者保険営業ですので、これからもご指導いただければと思います。

素晴らしいマニュアルを有難うございました。


Yさん、ご報告ありがとうございます。

代理店開業後、順調で良かったです。

担当さんの仰るように、代理店開業後に最も大切になるのは、2年後、3年後以降を見据えた、見込み客の開発です。

この見込み客を増やせずにつまづくと、上手く行かなくなってしまうんですね。

飛び込みから見込み客を見つけられているとのことですから、これから紹介をいただけるようになると、一気に加速出来るかと思います。

その紹介をいただくためには、Yさんの仰るように、抱えるお客さんを増やすことが大切になりますから、今の活動を頑張ってくださいね。

またご報告いただけるのを楽しみにしております(笑)

今回、Yさんにも実践していただいているマニュアルは、こちらです。

Yさんのように代理店を開業したばかりの方、保険営業職に就いた方はもちろん、なかなか見込み客が見つからない、数字が伸びないと言う方にも、お役立ていただけると思います。

折角活動するのですから、最初からしっかり結果の出る方法で活動してみてはいかがでしょうか?