コロナ前より数字が伸びていることに驚いています

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、三上さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様

はじめまして、三上と申します。

いつもメールを送ってくださり、ありがとうございます。

また、保険営業パーフェクトマニュアルも毎日活用させていただいております。

マニュアルで教えていただいたノウハウを基に活動しておりますが、お陰様で以前よりも格段に数字を挙げることが出来ております。

悔しいですが、これまで私が行って来たのは何だったのだろう?というほどの成果の違いです。

実践直後にコロナ禍という状況になってしまい、また、緊急事態宣言などがあり苦戦した時期もありましたが、現在はコロナ前より数字が伸びていることに驚いています。

マニュアルのアプローチや話法の章で教えていただいたものを、コロナ禍でお客様に響く様にアレンジしてアタックしておりますが、これが効果抜群です。

加藤様のアプローチ話法はベースが既に完璧に出来ているものですが、アレンジがいくらでも効いてしまうというのが素晴らしいところだと思います。

言葉の入れ替えで次々と状況に合せたオリジナル話法が出来て来るというのは、凄い!の一言です。

現在はコロナ禍で威力を発揮するアプローチと行動の制限緩和が進んだことで、挙績はさらに伸びております。

このままコロナも終息し、何も気にせずに活動出来る日が戻って来れば良いなと願っています。

加藤様のお陰で、売れる保険営業への道に乗れたのではないか?と、生意気にも思えました。

本当にありがとうございます。


三上さん、ご報告ありがとうございます。

多くの保険営業さんがコロナ禍という状況下で苦戦する中、素晴らしいですね。

話法のアレンジなども、三上さんが一生懸命に考え、取り組んでいるということが感じられます。

私がマニュアルでお教えしている話法などは、例は沢山挙げておりますが、基本的な部分、重要な部分は同じなんですね。

その根本さえ理解出来れば、いくらでも応用出来るのです。

三上さんの仰る様に、その状況に合せた適切な言葉を当てはめて行くだけで、有効な話法が出来てしまいます。

話法以外にも、マニュアルでお教えしているのは、保険営業で重要な要素なのです。

ここをしっかり理解すれば、売れる保険営業の思考が身につきます。

あとは行動に落とし込むだけなんですね。

三上さんがコロナ以前よりも成果を出せているというのは、コロナ禍という状況下にあるお客さんの心に合せたアプローチなどが出来ている証拠です。

今後はきっと、どの様な状況になっても、その状況に合せた思考、活動が出来ると思いますよ。

引き続き頑張って下さいね。

今回ご報告下さった、三上さんの実践しているマニュアルは、こちらです。

コロナを言い訳に足を止めている方は、結局は平時でも動きませんし、成果も出せません。

この様な状況下でも、しっかり正しい方法で、やるべきことをやっている方は、ちゃんと成果を出しておりますよ。

こちらの皆様も、しっかり成果を出していると思いますよ。