やるべきことをちゃんとやれば売れるのに、やらないから売れないのです。

● やるべきことをちゃんとやれば売れるのに、やらないから売れないのです。

おはようございます、加藤です。

私はこれまで、沢山の売れずに悩む営業さんに、主に研修を通してアドバイスしてまいりました。

その様な経験から、一つの法則に、自信を持っております(笑)

それは、「なぜ売れないのでしょうか?」という方ほど、売れるためにやらなければならないことを、やっていないということです。

営業で成果を出すには、ただただ思いついたこと、やりたいことを、やりたい様にやっていてはいけません。

やるべきことを、ちゃんとやらなければならないのです。

やるべきことをやっていないのに、売れないと言っている方は、好きなものを好きなだけ食べながら痩せようとしているのと同じですよ。

食事なり、運動なり、痩せるためには痩せるためにしなければならないことをする必要があるのです。

それなのに、運動は疲れるから嫌だとか、食事制限は辛いから嫌だとか言って楽な方に逃げると、いつまで経っても痩せられません。

営業も同じで、大変だから、嫌だからと、やるべきことをやらないと、絶対に売れる様にはならないんですね。

また、ダイエットにしても、営業にしても、正しい方法、成果の出る方法というものが、必ずあります。

闇雲に、思いつきでダイエットしても、痩せることは出来ません。

一時的に痩せたとしても、維持出来ません。

営業も同じです。

闇雲に活動しても、成果は出ません。

ですから、正しい方法が重要なんですね。

この正しい方法ですが、一番良いのは、専門家、プロに聞いて、教えてもらうことです。

餅は餅屋で、プロのアドバイスが一番です。

そして、このプロというのは、自称プロではいけません(笑)

自分も成果を出していて、しかも、お教えした方が成果を出しているということが、非常に重要です。

太った方がダイエットトレーナーで、教わっている方が皆さん太っているのでは、結果は目に見えております(笑)

トレーナーが痩せていて、教わった方も痩せているというのが、お手本にするべき方ですよ。

ダイエットも、やるべきことを、正しい方法でしっかりやれば、ちゃんと痩せます。

営業も、やるべきことを、正しい方法でしっかりやれば、ちゃんと売れます。

やるべきことをやらないから、成果が出ないのです。

ちなみに私はダイエットトレーナーではありませんので、痩せる方法はお教え出来ません。

しかし、営業で成果を出すための方法ならば、お教え出来ますし、成果を出していただける自信もあります。

その様なことを自信を持って言えるのは、これまでにこの様な成果を出して来たからです。

一つ注意していただきたいのは、ダイエットにしても営業にしても、いくら優れたノウハウでも、読んだだけで実践しないのならば、効果はありません。

しっかり実践するという方だけ、ご検討ください。