まずは躊躇わずに行動することの大切さが分かりました

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、村上さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、はじめまして。

生保代理店をしております村上と申します。

加藤様の保険営業パーフェクトマニュアルを購入し、早速実践致しました。

まずは既契約のお客様へマニュアルで教えていただきましたアプローチをして見たところ、関心を持っていただき、ご面談下さる方が次々出てまいりました。

私もこれまで既契約のお客様へのアプローチは何度も行っておりますが、正直なところ反応は良くなく、たまにご面談いただける方が出るという感じでした。

しかし加藤様のアプローチならば、私がお客様の立場でも興味が湧くだろうと思え、実際に興味を持つ方が大勢おりました。

私と加藤様のアプローチの違いに、ただ感心するばかりです。

実際今月はご面談から契約まで進んだお客様が4名、ご契約件数は6件となりました。

まだ月の半分はありますし、ご面談の予約も入っておりますので、さらに伸ばせると思います。

加藤様がいつも仰っておりますが、まずは躊躇わずに行動することの大切さが分かりました。

これだけ成果が変わるのですから、挑戦しない手はありません。

今後も挑戦と継続の精神を忘れずに頑張ってまいります。

ありがとうございました。


村上さん、ご報告ありがとうございました。

早速実践して下さったこと、とても嬉しく思います。

成果も順調の様で、良かったです。

保険営業は、これまで何度もお話ししてまいりましたが、間違った方法で活動しても、成果は出ません。

アプローチにしても、間違った方法で活動してしまい、お客さんに興味を持っていただくどころか、迷惑をおかけして、嫌がられてしまう保険営業さんも多いのです。

しかし、ちゃんとお客さんの気持ち、心理を理解した上でアプローチすれば、嫌がられることもなく、興味も引き出せるんですね。

間違った方法で活動し、これから先も嫌がられ続けるのか。

正しい方法を身につけ、お客さんを増やし、育てて行くのか。

保険営業で食べて行くのであれば、どちらを選ぶかは言うまでもありません。

今後はさらにお客さんも増え、追加契約、紹介も増えて行きますので、足を止めずに頑張って下さいね。

今回ご報告下さった、村上さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

アプローチ、アポ取り、面談、クロージング、紹介獲得などなど、実際に我々が直面するシーンごとに有効な話法やノウハウをお教え致します。

保険営業は、方法一つで成果が大きく変わります。

村上さんと同じく、こちらの皆様も、体感しておられますよ。