そうなんです!それが知りたいんです!

昨年12月からマニュアル実践中の、外資系保険会社代理店の中谷さんからメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

一部抜粋


いつもお世話になっております。中谷と申します。昨年の12月からマニュアルに書いてあった営業を実践中です。

週に4日、5時間ほど活動しておりますが、1月に入り6件のご契約を頂戴する事が出来ました!

本格的に活動したのはクリスマス前からですから、まだ実践後1ヶ月も経っていません。

この数字には、私自身が少し驚いております(笑)

私はこれまでも、色々営業の本やマニュアルを見てまいりました。

自分ではそれなりに努力して来たとは思っていたのですが、全く結果には結びついている実感が湧きませんでした。

と言いますのも、本に書いてあるノウハウ自体がどうも腑に落ちないと言うか、納得出来るものではなかったのだと今は思います。

私が一番知りたかったのは、見込み客の見つけ方です。

しかし、本でその方法を見つけようとしても、当たり前の基本しか書かれたいなかったり、見込み客を見つける必要性が書かれているだけで、見つけ方が書かれていなかったりするだけでした。

そんな時に加藤さんのブログを見つけて、現役保険トップセールスの使う営業術という言葉に興味が湧きました。

すぐにマニュアルを購入し、一気に読ませていただきました。

率直な感想は、今まで読んできた本とは違い、やり方が書いてある!ということです。

思わず、「そうなんです!それが知りたいんです!」と、言ってしまいました(笑)

正直な所、これまで読んできた本には、ちょっと飽きていた部分もあります。

見込み客を見つけようとしているのに、見込み客を見つけることの必要性を説明されても・・・と言う感じだったのです。

しかし、加藤さんのご紹介してくださったマニュアルは、しっかり方法が解説されているではありませんか!

そしてその方法に、私自身納得できましたので、継続して活動できているのだと思います。

その結果が、今月6件の契約に表れました。

現在も見込み客は順調に増えておりますので、来月、再来月と、契約数も増えて行くのではないかと期待しております。

加藤さんがいつも言っている、「売れる方法で活動する」ということの重要さを理解出来た気がしました。

私と同じ様に、見込み客が見つからずに困っている保険営業マンは、もの凄く多いと思いますが、その様な方々に、私も強く推薦したいマニュアルですね!

また報告させていただきます。


中谷さん、ご報告とご感想、ありがとうございました。

確かに中谷さんの仰るように、必要性だけを説いて、方法が書かれていない書籍は多いと思います。

本来知りたいと思うことではなく、別な事にずれてしまっている内容では、やはり満足は出来ないでしょう。

ご紹介したマニュアルが、中谷さんの知りたいことに合っていて良かったです(笑)

中谷さんにもお勧めいただきましたが、見込み客を見つけるための方法が知りたいという方には、最適なのではないかと思います。

もちろん見込み客を見つけるだけではなく、アプローチからクロージング、飛び込みから紹介獲得などなど、様々な実戦型営業術をご紹介してありますので、きっと力になると思います。

中谷さんにもご満足いただき、しっかり結果を出しているマニュアルはこちらです。

あなたもまずは1ヶ月、しっかり活動してみませんか?

きっと違いを実感できます。