こんなにお客様の反応が変わるの?と驚いています

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、中村さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、はじめまして。

中村と申します。

年明けから保険営業パーフェクトマニュアルを実践しております。

昨年末のお正月休み中にマニュアルを読み込んで、早速実践して見ました。

本当は飛び込みしたかったのですが、コロナ禍の中ではなかなか行うわけには行かないので、様子を見ています。

マニュアルの飛び込みの章を読んでいたら、早速やって見たい!と思ったので歯痒い思いでおります。

私がまず行ったのは、私に保険をお任せ下さっているお客様のフォローです。

加藤様に教えていただいた通り話法を組み立て、フォローしながらアプローチしました。

すると、これまでは全くの無反応だったお客様が、不思議なほど話に乗って下さいました!

「ご興味がございましたらご説明させていただきますが、いかがでしょうか?」

「それはちょっと聞いて見たいです」

この流れが本当に気持ち良いです(笑)

加藤様に教えていただいた話法とアプローチですが、こんなにお客様の反応が変わるの?と驚いています。

お陰様で早速ご面談のお約束を数件いただけましたので、今年は年初から十分な手応えを感じております。

仕事はじめからまだ十日ほどですが、もう昨年との違いを体感出来ました。

早くコロナが終息し、飛び込みも出来る様になればと思っております。

また成果のご報告が出来る様に頑張ります!

今後も勉強させていただきます。

素晴らしいマニュアルをありがとうございました。


中村さん、ご報告ありがとうございました。

昨年から準備をして下さっていたのですね。

そして、年明けに早速行動に移されたというのが素晴らしいです。

その決断と行動の早さがあったからこそ、わずか10日で、その様な成果に繋がっているんですね。

一度興味を持って下さったお客さんの関心、保険の必要性を育てるのは難しくありません。

多くの保険営業さんが、興味を持っていただくという最初の壁を越えられず、見込み客を見つけられないという状況になり、すぐに辞めて行くんですね。

お客さんに関心を持っていただけるアプローチが出来るのと、門前払いばかりというのでは、当然結果には天と地ほどの差がつきますからね。

お客さんの育て方もマニュアルでしっかり解説しておりますので、そのまま実行して下さいね。

しっかりマニュアルでお教えしていることを実践していただければ、その後は成約率の高い面談が出来る様になり、ご契約いただいたお客さんからも、追加契約、紹介をいただける様になり、数字もどんどん積み上げられる様になりますよ。

またご報告をいただけることを、楽しみにしております。

頑張って下さいね。

今回ご報告下さった、中村さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

お客さんのフォロー、アプローチ、アポ取り、話法一つにしても、方法が変われば成果も大きく変わるということを、ご実感いただければと思います。

こちらの皆様は、きっともう実感しておりますよ。