「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、島本さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
加藤様、はじめまして。
生保営業をしております島本と申します。
パーフェクトマニュアルを拝読し実践しております。
マニュアルは想像を超える内容の濃さでした。
そしてまるで私が悩んでいることを加藤様にお話しした上で私に書いてくれたのかな?と思ってしまいました。
それほど的確に問題点解決のアドバイスが書かれてあり、感動致しました。
これまで読んだどの営業本やマニュアル、セミナーよりも素晴らしいです!
また、今私が何をしなければならないのかが、その方法と併せて書かれており、迷わずに活動出来ることもありがたいです。
むしろご教授いただいたノウハウが多くて、これもやって見たい、あれもやって見たいと悩んでしまいます(笑)
最近では成果も確実に出て来ております。
見込み客が次々と見つかっておりますし、ご面談の回数も格段に増えました。
わずか数ヶ月ですが、挙績はまさに倍増です。
本当に思わず唸ってしまうほどのマニュアルでした。
そして出し惜しみなくノウハウをご提供下さった加藤様に、心よりお礼申し上げます。
これからも最高のマニュアルを教科書にして頑張って行こうと思います。
長々と失礼致しました。
島本さん、ご報告ありがとうございます。
マニュアル、ご満足いただけて良かったです。
成果も順調に伸びている様ですね。
ただ、もちろん島本さん専用に書いたものではありません(笑)
実は、長く研修で講師をしていると分かるのですが、売れずに悩んでいる保険営業さんが抱える悩み、問題、改善しなければならないことというのは、ほとんど共通しているんですね。
ですから、それらを中心にアドバイスすると、ほとんどの方にピタッとはまるのです。
改善点、改善方法も共通することが多いので、マニュアルをしっかり実践して下さっている方々は、ちゃんと改善出来て、成果を出せる様になるのです。
島本さんが活動に悩まなくても良いと仰るのは、この様な成果を出したければ、この様な活動を、この様な方法で行えば良い、ということを書いているからだと思います。
例えば見込み客を飛び込みで増やしたいのならば、飛び込みの章をご覧いただけば、活動、方法が分かります。
アポ取りの成功率を上げたければ、アポ取りの項目をご覧いただき、成約率の高い面談にしたい場合は、面談の章をご覧いただけば良いんですね。
仰る様に、全て出し惜しみなしで私のノウハウをお教えしておりますので、どんどん使ってくださいね。
今後もどうぞマニュアルがボロボロになるまで使い倒して、頑張って下さい。
またご報告いただけることを、楽しみにしております。
今回ご報告下さった、島本さんが実践しているマニュアルは、こちらです。
お教えしているのは、私が実際の現場で磨き上げて来た、実戦型の保険営業ノウハウです。
聞きかじりの理想論や机上の空論ではありませんから、成果の出方が違いますよ。