これが私の原動力です。

● これが私の原動力です。

おはようございます。

昨日は事務所の雑草取りをしました。

この時季の雑草の成長速度は凄まじいものですね・・・。

取っても取ってもキリがありません。

さて、昨日はこのような嬉しいメッセージをいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

いつも加藤さんのブログを読みながら参考にさせて貰っています。この世界って5年で95%程度は通用せずに廃業に追い込まれますが、現在5年過ぎても現役でいられるのも加藤さんあってこそです。

本当にありがたいです。ありがとうございます。

先日のブログの記事にある

【●これが伝わると、一気に魅力が上がります。】

って話は凄く重要な話なのですが、実は軽視してしまう営業マンが多いんですよね。

・何故この仕事をしているのか

・何故この商品をおすすめするのか

・何故この会社で働いているのか

これはトークの工夫によりお客様が自分自身のファンになって下さいますし、惚れ込むわけですから当然紹介率も上がりますよね。

当たり前の記事ながら再度自分自身のトークの鮮度を考えさせられた瞬間です。

私、いつもこの様に話しています。

『この世界は5年以内に95%の担当が辞めてしまいます。

それだけ厳しい世界なのですが、私はメッセンジャーとして一人でも多くの人にこの良さを伝えてあげたいんです。

ですから〇〇な人をご紹介して頂けませんか?

紹介で仕事をする世界ですから、紹介を貰えないと生き残れません』

と素直に伝えています。

もう、ぶっちゃけ過ぎですが、綺麗事より生き残らないと仕事になりませんもんね(笑)

いつも気付かせて頂けるヒントのブログに感謝してメッセージを送らせて貰いました。

明日も頑張って下さい!

 

そうなんです、保険営業、特に代理店の生き残りは、非常に厳しい世界なんですね。

以前にも書きましたが、保険会社側にも大きな問題があるのです。

何の知識もない人を、さも簡単な仕事のように伝え、保険営業として募集する。

そして身内や知り合いの契約を取らせて、あとは辞めていく。

簡単な気持ちで出来る仕事ではないのです。

その中で、5年以上も現役で頑張っておられるのですから、素晴らしい事ですね。

しかも、この方は数字も素晴らしいのです。

いつも質問や、経過、結果報告などをしてくださるのですが、素晴らしい数字をあげておられます。

何よりも、向上心と行動力が素晴らしい。

しっかりアドバイスを聞いて、考え、改良し、実行しているのです。

伸びないわけがありませんよね。

この様なメッセージをいただけると、本当に嬉しく思います。

保険営業も、ブログも、この様な感謝のお言葉や、役に立ったと言っていただけるからこそ、続けられるのだと思います。

これが私の原動力なのです。

これからも、今以上に売れる営業として頑張って下さいね。

大変励みになるメッセージ、どうもありがとうございました。

ちなみにこちらの方は、ブログでお話していることはもちろん、

この方法を、しっかり実行してくれています。

しっかり実行すれば、必ず結果がついてくることを証明して下さっています。

これだけ急速に成長出来るノウハウ、体験してみてください。

それでは今日も頑張って行きましょう!!