この繰り返しになっている保険営業さんは、いい加減自分が嫌になりませんか?

今回は、ちょっと厳しいことを、お話しさせていただきます。

思い当たる方も多いかと思いますが、ご覧いただきながら、ちょっと考えて見てください。

突然ですが、タバコはお吸いになりますか?

私は以前まで、結構なヘビースモーカーでした・・・。

一日に12ミリのタバコを3箱ほど吸っておりました。

お客さんとお会いしている時間と、食事、お風呂、寝ている時以外は、ほとんどタバコを吸っている感じです。

そんな生活をしていて、何度も禁煙を試みました。

そして、何度も失敗しました(笑)

体に良くないのは重々分かっているのですが、正に「分かっちゃいるけど止められない」なんですよね。

これはタバコの話ですが、実は売れない保険営業さんに言える、「失敗する原因」があります。

それは、

「分かっちゃいるけどやっていない」

ということです。

例えば、直近3か月を振り返って、ノルマ、目標が達成出来ていない方、思うような数字があげられなかった方。

達成出来なかった月の月末には、このままじゃダメだ!変わらなければ、変えなければと思ったはずです。

しかし、いざ次の月になれば、また同じことを繰り返している。

そして、また達成出来ない。

また決意するが、また同じ事を繰り返す。

結局何も変わらないんですね。

今まさにその状態だという方は多いと思います。

厳しい言い方ですが、この繰り返し、いい加減に自分が嫌になりませんか?

やろう!やらないを、一体何度繰り返しましたか?

やらなければならないことも、やるべきことも、変わらなければらないことも分かっているはずです。

しかし、分かっているけど行動に移さない。

タバコの「分かっちゃいるけど止められない」ではなく、「分かっちゃいるけどやっていない」なんですね。

禁煙に失敗するたびに、火を着けて~吸って~消して~また火を着けて~なんて繰り返している自分が嫌になります。

これも重々お分かりかと思いますが、あえて言わせていただきます。

決意したのならば、必ず行動に移しましょう。

私も本当に苦労しましたが、ニコチンパッチなどにも頼らず禁煙出来ました。

もう十数年、1本も吸っていません。

これは喫煙者ならばお分かりかと思いますが、並の決意では出来ません。

本当に辛かったです(笑)

しかし、今は心から禁煙して良かったと思います。

保険営業も同じです。

本当に変わろうと決意し、実行しなければ好転しません。

ずっと今のままです。

決意する、やらない、結果が出ない。

また決意する、やらない、結果が出ない。

この繰り返しは、もう止めましょう。

そろそろ本気の決意をして見ませんか?

保険営業で成果を出すには、出来ない、向いていないではありません。

誰でも成果を出来ます。

正しい方法で、しっかり行動するかどうかです。

禁煙もダイエットも、営業も何でもそうです。

中途半端な決意で、ダラダラやっても絶対に成功しませんよ。

本気の決意、「今」してみませんか?

たった1年で、これだけの変化を遂げる場合も珍しくありませんよ。