この様な保険営業さんは改善のしようがありません

「加藤さんのマニュアル(研修)で、私も売れる様になりますか?」

この様なご質問をいただくことがあります。

この様なご質問を下さる方には、

「しっかり実践すれば、絶対に売れる様になると言えますが、実践しないのならば、売れる様にはなりません」

と、お答えしております。

売れる様になるのならばやります、というのであれば、やってください。

必ず売れない状況を変えて、売れる保険営業になれると、自信を持っております。

しかし、一度読んで(聞いて)みて、やれること、やりたいことだけやって見ますというのであれば、最初から手を出さないでください。

逃げる方は、何をお教えしても逃げますから、改善しようもありません。

何をお教えしても、無理です。

当然、近いうちにどうなるかなんて、誰でも分かります。

厳しい言い方ですが、分かっているのに逃げるのですから、本当に何をしたいのか分かりません。

ちなみに私がお教えしていることは、決して難しいことでも、一部の特別な方にしか出来ないことでもありません。

どなたにでも出来ることです。

ただ、当然実践しなければ成果は出ませんので、行動は必要になります。

そうは言っても、やっぱり難しくて大変なことをやれと言われるのでは?と思われる方もいるでしょう。

自分には成果は出せないのでは?と、思われる方もいるでしょう。

しかし、決意して実践された方からは、この様なご感想を沢山いただきます。

大切なのは、結果が見えている現実から逃げないこと。

そして、その現実を変える一歩を踏み出すことです。

逃げの口実を探すのではなく、出来るイメージを持って下さいね。