このマニュアルは本当ーーーっにありがたいです!!

保険営業2年目の横山さん(女性)より、マニュアルのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


いつもお世話になっております。横山と申します。先日はお忙しいところアドバスを下さりありがとうございました!

失礼ですが、想像していたよりもずっと丁寧で詳しいアドバイスに感激しております!

加藤様の一緒に頑張りましょうという言葉が、本当に嬉しかったです。

お礼という訳ではございませんが、マニュアルの感想を書かせていただきますので、よろしければお使いください。

私が実践しているマニュアルは、「飛び込み不要 超保険営業術」です。

私は保険営業を始めて2年目ですが、知り合いも当たり尽くし、見込み客もなかなか見つからずに焦っておりました。

飛び込みも頑張ろうと思いチャレンジはしているのですが、どうしても自分に負けて逃げてしまいます・・・。

このままではいけないとは思い、また飛び込みするのですが、継続出来ずに間が空いてしまうという繰り返しでした。

そこで加藤様のブログでご紹介されているマニュアルを試してみたいと思ったのです。

正直なところ、飛び込みからの逃げという思いもありました。

マニュアルを見てまず思ったのは、「これなら私にも出来る!」でした!

飛び込みが苦手な保険営業には、このマニュアルは本当ーーーっにありがたいです!!

私の中では見込み客を見つける方法が飛び込みくらいしかなかったので、これは目からうろこでした(笑)

実際に今も実践中ですが、本当に飛び込みに比べると精神的に楽ですね。

ただ、先日加藤様にアドバイスいただいたように、飛び込みからの逃げではなく、飛び込みにも慣れ、併用出来るように頑張りたいと思います。

確かに飛び込みとあわせれば、最強の活動だと思います。

活動の成果ですが、まだ2ヶ月ということもあるのかもしれませんが、契約をいただくには至っておりません。

しかしお問い合わせは確実に増えています!

これまでの飛び込みの真似事では1件もお問い合わせいただけなかったのですから、私としては大きな手応えを感じております。

これからも「逃げ」ではなく、ステップアップ出来るように継続していきます!

これから加藤様に良い報告が出来るように頑張りますので、またアドバイスをいただければと思います。


横山さん、ご感想ありがとうございました。

まだご契約はいただけていないようですが、見込み客は増えていますから、今後に期待ですね。

これからは、見込み客を増やしながら、同時に見込み客を育てるという活動を行ってください。

そして、少しずつ、飛び込みにも慣れて行って下さいね。

保険営業が続けられなくなってしまう営業さんの多くは、この飛び込みの壁を越えられずに、見込み客が見つけられずに辞めてしまうんですね。

飛び込みしか見込み客を見つける方法を知らない。

しかし、飛び込みが苦手で仕方がない。

結局行動しなくなり、何も生まれずに辞めてしまうのです。

ですから、飛び込みにも慣れつつ、同時に見込み客を増やす活動も行う必要があるのです。

飛び込みが苦手だからと足を止めるのではなく、まずはこの方法でステップアップして行ってください。

経験を積み成長するのも、チャンスを掴むのも、全ては行動からですから、足を止めずに継続して活動してくださいね。

今回ご感想を下さった、横山さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

見込み客を増やしつつ、レベルアップして見ませんか?