ここ最近ご紹介が急に増え、紹介をいただく仕掛けの成果が出ています。

● ここ最近ご紹介が急に増え、紹介をいただく仕掛けの成果が出ています。

おはようございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっております、島崎さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様

毎日ためになるブログの更新お疲れ様です。

加藤様のパーフェクトマニュアルを実践させていただいております島崎と申します。

ブログとメルマガと併せて学ばせていただいておりますが、自分でも保険営業マンとしての質が上がったと感じております。

そしてこれまで何度もマニュアルに助けられました。

先日も大きなご契約に繋がるチャンスの面談前にマニュアルを読み返しましたが、狙ったようにマニュアルの話法が使えて、無事にご契約に繋がりました。

本当に加藤様のマニュアルを手にすることが出来て幸運だったと思います。

マニュアルで教えていただいた活動に変えて半年ほど経ちますが、ここ最近ご紹介が急に増え、紹介をいただく仕掛けの成果が出ています。

ご紹介をいただくには紹介をいただくための仕掛けが必要だとありましたが、本当にその通りだと痛感しております。

これまでご紹介などほとんどありませんでしたから、その通りだと思わざるを得ません。

ご紹介が増えて数字も伸びて来たことで、今後にも大きな期待を持てました。

これだけの成果が出てしまうと、毎日モチベーションも高く活動出来ます。

今後さらに大きな成果を出すために、そして継続した成果を出すためにも毎日活動を習慣として頑張って行きたいと思います。

本当に素晴らしいマニュアルと毎日のブログ更新に心より感謝です。

ありがとうございました。


島崎さん、ご報告ありがとうございます。

紹介獲得の仕掛けの成果が出て来た様ですね。

紹介がいただけない営業さんは、その仕掛けが出来ておりません。

仕掛けも何もしていないのに、紹介が増えないって、当たり前なのです。

本当に宝くじを買ってもいないのに当たらない、と言っているのと同じなんですね(笑)

笑い話の様で、笑えないことをしている営業さんがほとんどなのです。

何もせずに紹介が出るほど、甘くはありません。

紹介で繋がって行ける方は、ちゃんとその仕掛けが出来ているのです。

また、しっかり紹介をいただける活動をし、紹介が増えて来ると、飛び込みなどはしている時間が無くなって来ます。

私も新人の頃は飛び込みメインの活動をしておりましたが、今はほぼ追加契約と紹介だけで数字をあげております。

お客さんと面談している時間やフォロー、ご契約手続きなどで忙しく、飛び込みなどはしている時間がありません。

さらに研修も開いておりますので、結構忙しいです(笑)

今、飛び込みを頑張るというのは、将来、追加契約と紹介で回すための準備です。

いつまでも飛び込みを続けなければならないわけではありません。

ただ、その様な状況を作るには、ただ闇雲に活動するのではなく、しっかり狙った活動と仕掛けをしておかなければなりません。

今回、島崎さんが実践して下さっているマニュアルは、こちらです。

飛び込みで成果を出す方法から、追加契約、紹介をいただく方法まで、しっかりお教えしております。

島崎さんの他にも、この様な成果を出して下さっている方々が、大勢おりますよ。