お陰様で大きく前進出来た1年となりました。

マニュアル実践者の澤北さんよりメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、お世話になっております。

先日はとても詳しいアドバイスを頂戴し、ありがとうございました。

本日は年末のご挨拶方々、ご報告をさせていただきます。

私は今年の1月に保険営業を始めましたが、当初は本当に不安で一杯でした。

営業自体が初めてでしたので、本当に何もかもが1からのスタートでした。

会社で行う研修には参加しておりましたが、やはり実際の活動で使える営業方法が知りたいと思い、マニュアルを拝見させていただきました。

どの様に営業活動すれば良いかが詳しく書かれており、何をすれば良いかという悩みが無くなったことが本当に嬉しかったです。

後はその通りに活動するだけでしたから、迷いなく活動出来たことが良かったのだと思います。

お陰様で大きく前進出来た1年となりました。

本当に加藤様のアドバイスとマニュアルのお蔭だと思います。

来年も今年以上に成長出来ればと思いますので、どうぞお力添えいただければ幸いです。

加藤様も日頃のお仕事でお疲れかと思いますので、お正月休みはどうぞゆっくりとお休みになられてくださいませ。

今年一年、本当にありがとうございました。


澤北さん、メッセージありがとうございます。

保険営業では、最初の1年が非常に大切になります。

この1年で、どれだけ見込み客を見つけ、今後に活かせるかどうかが勝負です。

ここでつまずくと、ベースを取り切って、見込み客がいなくなるという状況になってしまうんですね。

まずは第一関門突破というところでしょうか。

順調で良かったです。

来年も一緒に頑張りましょう!

澤北さんは本当に勉強熱心で、色々ご質問下さいました。

そしてアドバイスさせていただいた事を、しっかり実践して下さいました。

順調に伸びているのは、その結果なんですね。

ブログでも何度もお話ししておりますが、大事なのは、

・ 正しい方法

・ 継続した活動

です。

マニュアルでは、その正しい方法を、しっかりお教えしております。

あとはしっかり継続して活動するだけです。

営業初心者でも、それが揃えばグングン成長し、結果も出ますよ。

澤北さんに実践していただいたノウハウは、こちらに詰め込まれております。

来年は、私や他の実践者の皆さんと一緒に、頑張って見ませんか?

他の実践者の皆さんも、既にこの様な結果を出して下さっております。