お客様が見つからないのでは・・・?という不安が全くなくなりました。

● お客様が見つからないのでは・・・?という不安が全くなくなりました。

おはようございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっております。森下さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、お世話になっております、森下と申します。

加藤様のパーフェクトマニュアルを拝見し、実践して3ヶ月になります。

私は今年の春から生保の代理店を始めた新人ですが、マニュアルを実践するまで、大きな不安を抱えておりました。

代理店登録後の2ヶ月は、まだ以前の会社の知り合いなどからご契約を頂戴出来ていたのですが、その後は見込み客が全く見つからなくなってしまい、完全に数字が止まってしまいました。

典型的な悪いパターンですね・・・。

このまま見込み客が増えなかったらどうしようという大きな不安もあり、加藤様のマニュアルで一から勉強し、すぐに行動しなければならないと思いました。

そして加藤様のマニュアルを実践して3ヶ月ですが、今はお客様が見つからないのでは・・・?という不安が全くなくなりました。

そう思える様になったのは、やはり飛び込みからの成果が出ているということが大きいと思います。

これまで飛び込みが苦手で、活動らしい活動が出来ておりませんでした。

出来ていないというよりも避けていました・・・。

しかし、加藤様に勇気付けられて頑張って見ようと思いマニュル通り飛び込みして見たところ、面白い様にお客様とのご縁が増えました。

これまでは飛び込みからご契約をいただける何て正直全くイメージ出来ませんでしたが、実際にご契約いただける様になるとその様な思いは跡形もなくなり、今は生意気にも自信を持っております(笑)

自分が頑張りに成果がついて来ることを実感出来ておりますので、飛び込みも辛いという感じがなくなって来ております。

飛び込みにも自信がついて毎日継続して行動出来る様になりましたので、今度は飛び込みからご契約いただいたお客様にご紹介いただける様に頑張りたいと思います。

お客様が増えないという恐怖と大きな壁を越えるノウハウを授けて下さった加藤様に、心よりお礼申し上げます。

毎日お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。


森下さん、ご報告ありがとうございます。

飛び込みからも成果が出ている様で、良かったです。

お客さんが増えない不安は、多くの保険営業さんが抱えているものです。

多くの方は、お客さんを増やすための活動もしていないのに、お客さんが増えないと悩みます。

お客さんを見つけようと頑張っている方でも、方法を間違えているので、お客さんは増えない。

飛び込みにしても、勇気を出して頑張っては見るが、成果が出ずに、すぐに挫折するのです。

ところが森下さんの様に、頑張りが成果となって返って来ると、いくらでも頑張れてしまうんですね。

歩合色の強い保険営業、特に代理店さんの場合、フルコミということも多いですから、頑張りが成果となり、成果がダイレクトに収入として返って来ますからね。

頑張った分、収入が増えるのならば、いくらでも頑張れますよね?(笑)

逆に、頑張っても頑張っても何も返って来なければ、続けられるわけがないのです。

ですから何度も何度も、正しい方法で、やるべきことをしっかりやり、頑張りが成果になる様にしなければならないと、お話しさせていただいているのです。

私がお教えしていることは、難しくて出来ない様なものではありませんし、失礼ながら森下さんの様な新人さんでも実践出来ることです。

成果を出せる、出せないに、経験年数など関係ありません。

ノルマを達成出来たり出来なかったりをウロウロして、ただ経験年数だけが増えている様な営業さんならば、それこそド新人さんでも、あっと言う間に抜き去れますよ。

そのためには、正しい方法を身につけ、成果の出ること、やるべきことだけやりましょう。

今回、森下さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

最短距離で売れる保険営業になるためのノウハウを、詰め込んであります。

やらなくても良い様なことや、やり様もない机上の空論などは、一切ありません。

徹底的に成果にこだわっているからこそ、この様に皆さんが短期間で成果を出して下さっているんですね。

不安を消すには、成果を出すしかありませんから、まずはしっかり実践し、手応えを感じ、成果を出し、不安を消してしまいましょう。