お客さんが増えないという保険営業さんは、この基本が出来ていますか?

「紹介もいただけませんし、それ以前にお客様も増えません・・・」

この様なご相談をいただくことがあります。

この様なお悩みの解決方法は、全て私のマニュアルでお教えしております。

ですから、まずはマニュアルをご覧いただき、実践していただいた上でご相談くださいと、お話しております。

ブログでも何度もお話しさせていただいておりますが、それでも直でご相談を下さる方が多いのです・・・

しかし折角ですので、今回はこちらで保険営業での重要な基本について、お話しさせていただきます(笑)

お客さんが増えない、紹介もいただけないという方のお話を伺うと、皆さんに共通することがあります。

そもそも人に会っていないのです。

そして、自分が何者で、何が出来るのかを、お知らせしていないのです。

つまり、自分のことを覚えている方がいないんですね。

お客さんの立場で考えて見てください。

当たり前ですが、保険の知識がある方や、保険のプロにしか、保険の相談をしようとは思いませんよね?

相談するのならば、全く見ず知らずの保険屋に相談するのではなく、何度か会って、話をしている、知っている保険屋に連絡しますよね?

友人に保険の相談をしたいという方がいれば、自分の知っている、信頼出来る保険屋を紹介しますよね?

知らない保険屋を紹介する方は、いないはずです。

お客さんが増えず、紹介もない保険営業さんは、自分を知っていて、覚えていて下さる方がいないので、チャンスがないのです。

あなたのことを知らなければ、お願いしますなんて言われないのです。

逆にお客さんもちゃんと増え、紹介もいただける保険営業さんは、自分のことをしっかり覚えていただけているんですね。

「保険と言ったら○○さん!」という様に、真っ先に思い出していただけているのです。

この状態になるためには、出来るだけ多くの方に会って、話をし、自分が何者で、何が出来るのか、ということを、覚えていただく必要があるのです。

そして、ただお会いするのではなく、距離を縮め、信頼していただくことが大切になります。

ですから、ただ闇雲に活動するのではなく、正しい方法で活動することが重要なんですね。

これがしっかり出来ていれば、ちゃんとお客さんは増えますし、紹介もいただけます。

それこそ飛び込みでは、お会い出来る方が山ほどいるのですから、お客さんが増えないわけがありませんよ。

お客さんが増えない方は、そもそも人に会っていないか、増やすための方法で活動出来ていないかです。

どれだけ活動し、人に会うかどうかは自分次第ですが、お客さんを増やし、紹介をいただくための方法は、私がしっかりお教え致します。

活動量と正しい方法が伴えば、この様にお客さんはちゃんと増えますよ。

どれだけ沢山の見込み客を増やせるか、紹介をいただけるかというのは、保険営業で成功するためのキモでもありますから、しっかり覚えてくださいね。