いつの間にか売れる様になっていた、ということが普通に起こります

先日、以前売れずに悩む保険営業さんの研修に参加して下さっていた方にお会いし、お話しすることがありました。

どの様な調子なのかお聞きすると、以前とは打って変わり、毎月かなりの成果を出せる営業になっておりました。

この変化には、本人も驚いていた様ですが、本人曰く、いつの間にかここまで来ていたとのことでした(笑)

彼は研修に参加した当時から、私がお教えしたことを素直に実践して下さいました。

本当に追い込まれた状況でしたから、本人もあれは嫌だ、これはやりたくないなどと言っている余裕はないと思っていたのでしょう。

大勢の方にお教えしているので、申し訳ないのですが、私は覚えていないのですが、

「これまでお教えしたことを、しっかり継続していれば絶対に売れる様になるから、足を止めずに頑張りましょう!」

という私の言葉を信じて、頑張ったそうです。

立ち止まって考えてしまうと、色々逃げ道を探してしまうし、上手く行かなかったことを考えてしまうと足を止めてしまう。

だから余計なことは考えず、とにかく教えられたことを、一生懸命に繰り返したそうです。

そして気付けば、毎月安定して、しっかり数字をあげられる様になっていた。

諦めずに、足を止めずに頑張って活動し、成果を出せる様になった彼の話に、ちょっと感動してしまいました。

これは私がいつもお話ししている、「やるべきことを、正しい方法でしっかりやれば、必ず保険営業は売れる様になる」ということの証明でもあります。

本当に、やるべきことを、正しい方法で継続して行っていれば、いつの間にか売れる様になっていた、ということが普通に起こります。

しかし、いくら成果を出せる方法をお教えしても、実行しなければ何も変わらないのです。

全ての活動が、すぐに成果に繋がるというわけではありません。

しかし、全てが後にチャンスを生み、成果に繋がる行動なのです。

私のお教えしていることは、どれもやるべきこと、やらなければならないことです。

そして、成果を出すための「方法」を、お教えしております。

それらをしっかり実践して下さった方々は、皆さん、ちゃんと成果を出しております。

大切なことなので、もう一度お話しさせていただきます。

私のお教えしていることは、売れる保険営業になるためにやるべきことと、その方法です。

しっかり実践すれば、いつの間にか売れる様になっていた、ということが普通に起こります。

経験年数が何年あろうが、新人さんだろうが、関係ありません。

どなたにでも実践出来ますし、しっかり実践すれば、必ず成果は出ます。

もしも今の活動に手応えがなく、成果にも繋がっていないという状況ならば、こちらの私がお教えする方法に変えて、活動して下さい。

そして半年後、どれだけ変わったかを、振り返って見てください。

その変化に、きっと驚きますよ。

足踏みしている時間は本当に無駄でもったいないですから、まずは行動に移しましょう。