「見込み客が増えない」と仰る保険営業さんへ

● 「見込み客が増えない」と仰る保険営業さんへ

おはようございます、加藤です。

売れずに悩む保険営業さんからいただくご相談で多いのが、「見込み客が増えないのですが、どうすれば良いでしょうか?」というものです。

これは、私のマニュアルをご覧いただいている皆様は、どうすれば良いのか?ということを、ご理解いただけていると思います。

しかし、売れない営業さんを集めての研修や、いきなり質問メッセージなどを送られる方は、この様な相談をして来ます。

「見込み客が増えません」って、それでは増やすような活動をしているのですか?とお聞きすると、していないんですね。

「いや、時間のある時に飛び込みなどを・・・」なんて言われる方がほとんどです。

時間がある時って、お客さんがいない状況で、面談もフォローなどもないのですから、いつも時間があるではないですか?という話です。

単純な話、お客さんを増やすための活動をしていないのですから、増えるわけがないのです。

この様な方には、まずは動きましょう、お客さんを増やす活動をしましょう、という様にお話ししております。

楽で簡単そうな方法を教えてもらったらやって見ますよ~、という方は、これから先も見込み客は増やせません。

しかし、今も一生懸命にお客さんを増やすために頑張っているのですが、お客さんが増えません・・・という方は、意外なほど改善は簡単です。

頑張って動いているのに成果が出ない方は、単純に方法を間違えています。

ですから、ちゃんと成果の出る方法に変えて頑張るだけで、普通に成果は出てしまいます。

何でもそうですが、方法を間違えていたら、良い結果は出ないのですね。

 

こちらも、方法一つで本当に成果は変わるという良い例です。

見込み客が増えないという方は、まずは正しい方法で活動することです。

そうすれば、ちゃんと成果は出ますよ。

それでは今日も、頑張って行きましょう!