「正しい方法」「正しい活動」「決意」が揃えば保険営業は必ず売れます

私は常々、保険営業は、正しい方法で、やるべきことをしっかりやれば、ちゃんと成果を出せると、お話ししております。

これは、私は研修の研修に参加して下さっている皆様の結果、マニュアルを実践して下さっている皆様の成果報告からも、自信を持ってお話し出来ます。

逆に、これが出来ていない方は、確実に短期間で辞めて行くことになります。

保険営業に就いた方の半数が、わずか1年で辞めて行き、5年継続して食べて行けるのは1割未満、と言われる保険営業です。

この様な現状からも、成果の出ない方法で、だらだらと活動している余裕はないということが、お分かりいただけると思います。

ですから繰り返し、何度も何度も、成果の出る方法を最優先で身につけてくださいと、お話ししているんですね。

新人さんは特にです。

歩合色の強い保険営業ですから、新人だろうが何だろうが、とにかく数字が優先されます。

新人で勉強中なので数字はあがりません、という言い訳は通用しません。

別に数字をあげなくても良いけど、手数料、給料もあげないよ?というのが親元の保険会社です。

最初の1、2年は研修ということで多少の給料が出たとしても、それ以降は完全歩合になることがほとんどでしょう。

結局、売れなければ自分が食べて行けなくなるだけです。

そして、今現在思う様な成果を出せない保険営業さん、売れずに悩んでいる保険営業さんは、今と同じことをいくら続けても、売れる様にはならないということを、しっかり覚えておいて下さい。

売れない状況を変えるには、方法、活動を改善しなければなりません。

成果の出ない方法を、成果を出せる方法に変える。

成果に繋がらない活動を、成果に繋がる活動に変える。

そして、あとは継続してやるべきことをやる。

売れない状況を変えるのも、売れる保険営業になるのも、これしかないのです。

そして、それを行うために必要なのは「強い決意」です。

多くの消えて行く保険営業さんは、誰もが売れない状況を変えたい、売れる様になりたいと願ってはいたのです。

しかし、願うばかりで、実際には何もしてこなかった、大した努力をしてこなかったのです。

そして、数字があがらず、あっと言う間に追い込まれ、査定落ちや、収入を得られず食べられなくなって、辞めて行くのです。

厳しい言い方ですが、これだけこのままではダメですよ、正しい方法で活動しましょうとお話ししているのに、何もしなかった方というのは、結局それだけの思い、決意しかなかったのです。

売れないのは嫌だが、何か始めるのも、活動もしたくない。

あれも嫌だ、これも嫌だというだけで、売れるための行動を起こさない。

何もしないで空を見ていても、チャンスなど降って来ないのです。

ただ、この様なお話をしても、残念ながらほとんどの方は、読み流すだけで、しっかり考えはしません。

しかし、本気で売れる様になりたい、売れない状況を変えたいと思っている方は、これをしっかり覚えておいて下さい。

「正しい方法」「正しい活動」「決意」が揃えば保険営業は必ず売れます。

私は、正しい方法と、やるべき活動はお教え出来ます。

しかし、決意と行動だけは、あなた自身がしなければなりません。

まずは決意して下さい。

強い決意がなければ、いくら成果を出せる正しい方法をお教えしても、行動しません。

そもそも一歩を踏み出せません。

ですから、まずは本気で将来を考え、強く決意して下さいね。

こちらの皆様も、強い決意をし、正しい方法で、やるべきことをやった方々ですよ。

・ 今年は笑ってお正月を迎えられることが本当に嬉しいです

・ 重要!この様な動機は、保険営業で成功するためには大切です

・ 11ヶ月で目標の月収50万円を達成出来ました

繰り返しになりますが、本当に大切なことですから、覚えておいて下さい。

保険営業は「正しい方法」「正しい活動」「決意」が揃えば必ず売れます。

まずは強く決意し、一歩踏み出してくださいね。