● 重要!営業で成功するために、得たい収入は必ず逆算して下さい。

おはようございます、加藤です。

今日は、営業という仕事をする上で、必ず行っていただきたい大切なことについて、お話しさせていただきます。

これは、完全歩合、フルコミの営業さんの方が、やりやすいかと思います。

その必ずやらなければならないこととは、「収入の逆算」です。

あなたが望んでいる収入を得るためには、どの位の数字をあげなければならないのかを、必ず考えてください。

例えば、月収で100万円を得るためには、毎月平均でどの位の数字をあげて、何か月、何年を要するのかを、しっかり考えてください。

なぜ、この様な逆算をしなければならないのか。

「出来るだけ頑張る」という様な目標では、必ず自分に甘えが出て、逃げてしまうからです。

「出来るだけ頑張ろう」「やれるだけやろう」という様なあやふやな目標では、絶対に上手く行かなくなります。

必ず明確な目標を定めてください。

この明確な目標、大きなゴールを定めた上で、目の前の目標を設定しましょう。

例えば、まずは月収100万円というゴールを設定し、その中で、月間目標や年間目標などを決めます。

さらに、「今月の目標を達成したら、ゴルフクラブを買う!」などの、目先のご褒美なども決めてください(笑)

目標の重要性は、登山をイメージして見てください。

ゴール、目標がしっかり定まっていなければ、上るコースもハッキリしなくなるのです。

ですから、あっちに行ったり、こっちに行ったり、無駄な労力と時間を使ってしまうのです。

さらに、ゴールが明確ならば、装備品も、登り方も、それに合わせて準備や練習も出来るんですね。

これが、「正しい方法」になります。

登る山によって、装備も技術も違って来ます。

高い山、高い収入ほど、正しい装備や方法で臨まなければ、ゴールするのが難しいんですね。

裏山を上る装備と方法で、エベレストは登れない訳です(笑)

逆に、プロの登山家の能力とスキルがあれば、裏山なんて余裕で登れます。

月収30万と100万では、方法も活動量も違って来ますよ。

そして、正しい道や登り方などを知っているガイドさんがいれば、さらに効率良くゴールを目指せます。

これが、「お手本とする方」です。

これらが揃うと、最も効率的に、サクサクゴールを目指せるんですね。

登山も営業も、最終的にどれだけ大きな差になるか、お分かりいただけるかと思います。

営業、登山で成功するために大切なのは、

・ 明確な目標(ゴール)設定

・ 達成、到達するための、効率的な正しい(売れる)方法

・ ゴールに進むための、活動量

・ 方法を教えてくれる先輩や講師、ガイドさん

です。

まずはあなたの得たい収入と、達成するための道筋を考えて見てくださいね。

ちなみに私がガイドをする場合、まずはこれをお教えします。

成長も成果も、驚くほど違って来ますからね。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.