● 要注意!この様なことをしている保険営業さんは、いつまでも売れません。

おはようございます、加藤です。

私の研修では、一つ意識して行っていることがあります。

出来る限り早く成果を出せるようにするということです。

いつまでもダラダラと続けて、成果もなかなか出ないというのであれば、恐らく参加されている方も、開催ごとに減って行くでしょう。

皆さんがしっかりついて来て下さるのは、早い段階から成果が出るからです。

出来るだけ早く成果を出せるようにするためには、最初から「正しい方法」を教えることが大切です。

取りあえず自分で考えてやって見てください~というのではなく、最初から成果の出る方法をお教えして、そのまま実践していただきます。

自分で考えることが無駄ではないのですが、成果を出すまでに時間がかかります。

ですから、まずは正しい方法をお教えして、成果を出しながら理論を考えていただくのです。

料理教室で例えると、分かりやすいです。

研修に参加して下さっている方は、料理のド素人です(笑)

カレーをお題とします。

皆さんに失敗なく、美味しいカレーを作っていただくには、材料から作り方から、全て教えてしまうのが一番です。

材料を揃えるのならば、売っている店まで教えてしまうのです。

美味しいカレーを作るのが一番の目的で、最速で完成させるのならば、全てレシピ通り、お手本通りに作る。

カレーの歴史やうんちく、様々な知識などは、どうでも良いですし、後で勉強して下さい。

まずは美味しいカレーを作る。

保険営業でいえば、まずは数字をあげるということです。

いつまでも売れない保険営業さんは、折角料理の先生が美味しいカレーを作るための材料や、その材料が売っている店まで教えてくれているのに、見当違いなことをするのです。

このお店で豚肉を買って来て下さい、とお教えしても、店が遠かったので目の前の魚屋でカツオを買って来ました~なんてことをしているのです。

たとえお店が遠くても、必要だからお教えしているのに、そのお店に行く努力をしません。

これ、笑い話の様で、本当に笑えない話です。

「これをしっかりやれば、成果が出ますから頑張りましょう!」と、お話ししたことを、素直にそのまま実践される方は、ちゃんと成果を出して来ます。

しかし、これはやりたくないからやらない、これは楽そうだからやって見る、という様に、自分で都合の良いことだけを選んでいると、いつまで経っても成果は出ません。

私がお教えしているのは、最短最速で成果を出すための方法と、やるべきことです。

レシピ通りに作っていただければ、料理の素人さんでも、ちゃんとこの様な美味しいカレーが出来ますよ(笑)

しっかり成果の出る方法で、成果を出すためにやるべきことを、最優先で行いましょう。

それでは今日も、頑張って行きましょう!

 

超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル

最終最強の保険営業術

飛び込み不要 超保険営業術

全業種対応 超営業術

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

禁断の保険営業 契約獲得裏マニュアル

超実戦型 売れる飛び込み営業術

好感度大幅UPの有効話法&マル秘ハガキテクニック

売れる保険営業の秘密の裏技と極意配信メルマガ

売れる保険営業養成 10日間無料メールセミナー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.